コンテントヘッダー

疲れがぶっ飛ぶ景色~楯ヶ崎

9/22 月曜日

目指すは、楯ヶ崎。



遊歩道があって、きれいな景色が見える…
くらいの知識しかないまま、足を踏み入れた私たち。
(バナ兄はそれさえよくわからないまま、ついてきていた)




DSC_8327.jpg

遊歩道はちゃんと整備されているけど…
片道1.9キロ。そして、絶え間なく続くアップダウン。

後ろでバナ兄がぶつぶつ言うのを聞きながら、ひたすら歩く事
約30分…。






DSC_8332.jpg

中間地点にある、神社に到着。
この神社の向かい側の景色がね…





DSC_8329_20140925173408fbc.jpg

すごくない?



DSC_8363.jpg

こんなきれいな景色見たし、もう引きかえそっかな~って、ちょっと思った。(笑)

でも、せっかく来たんだから、もうひと踏ん張り。




DSC_8338_201409251734140fb.jpg

海はちらちら見える事もあるけど、



DSC_8339_20140925173420836.jpg

大抵はこんな山道。
シダがびっしり生えているのは熊野古道にそっくり。
ま、ここは古道じゃないけど、熊野古道と同じ地域だからね。







DSC_8358_20140925173507013.jpg

海が見えると、うれしい♪




DSC_8342.jpg

目的地に近付いてきた!




そして、いきなり…






DSC_8343.jpg

展望がひらける!!!






DSC_8345.jpg

DSC_8346.jpg

DSC_8347_20140925173445b62.jpg

DSC_8350_2014092517345900a.jpg

すごい景色だったけど、写真ではうまく表現できない。
この広い千畳敷に私たちだけ!
(実際は、千畳敷の下の岩で釣りをしているおっちゃんが1人いたけど)




ここに来る途中、スーパーもコンビニもなかったので

DSC_8357.jpg

朝買ったみかんで、栄養補給。




DSC_8356.jpg

シオンとかれんにはジャーキーあげるからね。

片道1時間くらいかかったかな…休憩も入れて往復2時間半。
かなりハードなハイキングコースでしたが、あの景色を見たら
疲れも文句もぶっ飛びました。(笑)



帰りに港町で、干物を購入。


DSC_8365.jpg

フォークリフトで、お魚の入った大きな水槽みたいなのを搬入して
それをひたすら、さばいているおばちゃんがいる所の横で
小売してもらいました。おいしかったです♪


東紀州への旅、とっても楽しかった!
まだまだ行ってみたい所が残っているので、
近いうちに行ってみたいな~。


長い旅行記になりましたが、お付き合いありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)
















テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わわわ、大好物なお散歩コース!

行きたい!
そして撮りたい(笑)

圧巻!

柱状に伸びた(縮んだ?)玄武岩が
圧倒的なスケールで広がってるんですね~

行ってみたいリストにメモしときます

viniさま

是非、きちんとこの迫力ある景色を
写真に収めてほしい!
…でも、あの重いカメラを持って
ハイキングは大変だ~。(^-^;
ま、いつもの事だろうけど!

zenさま

すごいですよ~。
遊覧船もあって、ワンコもどうも
乗れるみたいなので(要確認)
陸から・うみから楽しめます!
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR