コンテントヘッダー

エリカラパスター

シオンは毎日パスター続行中。

抱っこをしている間は、絆創膏をいやがったり
外そうとしないのですが、さすがに自由にさせておくと
絆創膏を外そうとします。

なるべく抱っこできる時にパスターをするようにしています。
(ご飯食べたり、PCいじったりする時間を固めて、抱っこ)

それでも4時間は抱っこして座ってられないので、



エリカラの出番になります♪

このエリカラは軽いし、ガサガサ音も出ないので
シオンにあまり負担もかかりません。
教えてもらって本当によかった~。



で、エリカラのつけかたなのですが

DSCN6382_2014092019030911c.jpg
(お試しなので適当にタオル巻いてます)

今までタオルの上に巻いていましたが




DSCN6412.jpg

正しくは、こうみたいです。多分。
タオルで、エリカラが下に降りてこないようにする。

こうすると、エリカラが顔の近くにとどまるので
イタグレの長い鼻も、きちんとエリカラの中に留まります。
おお~。教えてもらってよかった。



シオンもエリカラにだいぶん慣れて来て

DSCN6416_20140928193413342.jpg

毛布をめくってやると、大人しく寝るようになりました。



DSCN6417.jpg

シルエットがラッパ型。(笑)

それでも大人しいし、凹んでるな…と思っていたのですが
「ピンポ~ン」が鳴った途端、ワワワワワン!!と飛び出して行きました。
なんだ、いつも通り。


多分、前のポチみたいに、あと数日でなくなってくれると思うんだけどな。
そしたら、パスターはまた一旦おしまい。
早くなくなってくれますように!






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)










テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

エリカラってカサカサ音がして嫌がりますよね? 
これならあのカサカサ音がしないし少しはマシなのかな?
すんげ~イヤそうな顔してるけど、元気に過ごすために頑張ろうね!

鍵コメさま

わざわざ鍵コメにしてくれなくてもよかったのに~。(^-^)
ネタばれになるかもって、隠してくれたのね♪

シオン、えらいでしょ~。
みんなにほめてもらえたから、これからも
頑張ってくれると思う。

アンテナ付きシオンとも、仲良くしてね!!!

イタグッチーさま

これは音もしないし、固くないので
シオンも気にならない様子です。(^-^)
(付け外しの時の、ボタンの音にはびびるけど)
ぺったんこにして保管もできるし、便利ですよ~。
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR