コンテントヘッダー

シオンの成績 2014年9月

シオンは相変わらず元気いっぱいです。



この可愛い顔に、4時間ほどぺったり、変なのが貼り付けられますが。(笑)






そして、シオンの体の調子がいい事を証明するものがもう一つ。

DSCN6377.jpg

9月の頭に動物病院へ行った時の、血液検査の結果です。

血小板以外、すべて標準値。
これ、私はちょっとびっくりでした。

ドッグフードは、ちゃんと血液の内容が標準値になるように
いろいろ計算されて作られてると思うんです。
で、普通の手作りご飯も、飼い主さんがいろいろバランスを考えて
作ってはると思うんです。

シオンの場合は、食べられるものが限定されているから
それを毎日毎日あげてるだけ。普通に考えたら、かな~り偏ってます。

シオンの体は:
玄心・ニンジン・かぼちゃ・小松菜・大根・馬肉(少し)で
できていると言っても過言ではありません。
(あと、ヒジキなど少量はいってるものはありますが)

そんなもので、うまいこと体を作っていけるんだなあ…と
実践している私が言うのもなんですが、びっくり。

あ、ガンに関してはかなり悪い状態にならないと
血液検査では見つからないと思うので
(先代犬の時はそうでした)
これでガンが無くなってるとか、そんな風には
全く思っていません。
ただ、悪い状態ではないから、すこし安心。


シオンの肥満細胞腫はグレード3なんで
なんというか、一体化しているようなものなので。
無くすというよりは、うまく抑えながら付き合っていくという
スタンスで考えています。
で、ちょ~っと出てきたら里芋パスターで吸い取る、みたいな。
私も自分でやってて、不思議なんですけどね。(笑)

シオンが元気で、苦しまなくてすむ方法なので
面倒だけど(お金はかからないし)淡々と続けるのみです。


優秀な成績をありがと、シオン♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


最近出番が少ないので、一枚。

DSCN6334_201409291925363db.jpg












スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さらさらぴこさんが頑張ってる結果が出てますね♪
わが子とのようにウレシ~!!!!
上手につきあっていくって簡単ではないと思うので、本当に頭が下がります。

かれんちゃん出番ナシでフテ寝?(笑)

優秀!!

素晴らしいですね !!!
ほんと、さらさらぴこさんは凄いです。
私だったら、そこまで出来るのかと考えてしまいます。
可愛い可愛い娘のためですもんね。
これからも、頑張ってください(^ー^)

努力の賜だと。

肥満細胞腫と向き合われ、それ以外の病気に罹らせないという日々の努力。
頭が下がります。
そして、そういう愛情こそが、シオンちゃんの免疫力を向上させ、こういう結果に繋がっているんだと思います。


お散歩友達のトイプーの麦君。
去年の今頃は、アレルギーで(ステロイド治療をされていらっしゃいましたが)全身の毛が抜け、赤黒くただれて、痒がって可哀想でした。

差し出がましいかなとは思ったのですが、段々酷くなっていたので、なみかたさんをご紹介させて頂きました(血液検査で、鶏・牛・羊・ナマズ・穀類などがNG。ドッグフードも合う物に出会えてないらしくて)。
それからは、手作りで頑張ってみますと、早々に試されました(わたしはちょこっとお手伝いのみ)。
結果、ターキーがアレルギーを起こさないと分かり、半年はそればっかりでの手作り食でも、ちらほらと毛が生え始め、今年の4月頃には、お耳以外の毛が生えそろい、6月初旬には、お耳も生えそろって、痒がりもしなくなって、とても喜ばれていらっしゃいます。
今は、赤くタダレて、毛が剥げていたなんて嘘のようにふわもこ。
カンガルーも大丈夫みたいなので、交替にされていらっしゃるそうです。
血液検査も、異常なしで、やってみてよかったって。

そして、うちも、毎年ドキドキして結果を見ていますが、リンとカリウムがやや低い以外(セーブしているので当たり前ですよね・笑)、ほぼ正常。
穀類を犬に与えるなんて!って目くじらを立てられる方もいらっしゃいますが、蛋白質を制限するために、穀類を入れているので(獣医師も納得)、そういう外野の意見は、有り難く拝聴しつつ、今のところ、やり方を変えるつもりはありませ~ん。

ドックフードは、完全栄養食ですが、カップラーメンと同じような成分。
防腐剤や酸化防止剤が多少なりとも入っていますよね。
全く安全な食事ならば、動物実験は不要なはずですし。
安全なフードを選ばれ、健康体なわんちゃんなら、きっと、多分、おそらく、問題ないのでしょう。
でも、病気持ちの子には、通り一遍の療法フードではなく、やはり、その子に合った、食事を提供してあげたいな。

No title

シオンちゃん
元気でほんとに嬉しいっ。

血液検査の結果も優秀☆
さらさらぴこさんの作るご飯には、パワーが
宿ってるんだと思います。

イタグッチーさま

ね~。
「これからもこのまま頑張れよ~」って
言われてるみたいで、励みになります。
人間も見習わなくっちゃ。(* ̄▽ ̄*)ノ"

chikacchan さま

ありがとうございます!
でも、そんなに難しい事をしてるわけじゃないんですよ。
お薬も飲んでないから、お金もかからないし。
ちょ~っとめんどくさい事を毎日続けるだけ。
でも、シオンの体が応えてくれたから
これからも続けます!!(^-^)

ゆりさま

手作り食がきちんと体を整えてくれる事、
いつもゆりさんのブログで再認識させてもらってました。
その子に合った、フルオーダーメイドのようなご飯は
お薬を使わなくても、きちんと体を整えてくれる。(^-^)

グレフェスちゃんと、シオンのご飯の内容は違いますが
(体の状況が違うからあたりまえ)
体に合わせた食事で元気いっぱいというのは一緒♪

麦ちゃんもふわもこに戻れてよかったですね。
毛が生えるまで、まず6カ月続けられたのは
近くに応援してくれる、ゆりさんがいたからでしょうね。

頑張ってる飼い主さん、そしてそれに応えてくれる
ワンコの体!見た目でもわかりますが、こうやって
数値に出てくれるのも、うれしかったです。

てぃばぶさま

ほうろく鍋で、30分炒り炒りしてる間に
私のパワーも宿ってくれてるかな?(^-^)
元気なシオンのために、これからもがんばります!
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR