コンテントヘッダー

事件続きのイタグレ合宿

9/27土曜日



お客様用寝具(実家から借りてきた)の上で
やる気満々のシオンがお出迎えしたのは…



DSC_8372.jpg

アル君とぷっちちゃん。

ようこそ!いらっしゃい。


と、この2匹をここでお出迎えするまでが大変でした。



…というのも…


まずは家に来る前に、森林公園でお散歩したのですが
その時に事件が起こったのです!


4bdf280175eb2290df0812395f912fc3.jpg
(PHOTO BY あるかあちゃん)

この写真の中で、3つも事件が起こっていました。(爆)

1. シオンの鼻血疑惑
まず最初に、ぷーちゃんが「シオンちゃん、鼻から血が出てる!」と気が付きました。
確かに鼻に血はついていたのですが、それだけ。どこからも出血なし。
…血はどこからやってきた?
この写真が、解決のヒント。
実は…

2.ぷっちちゃん、出血事件
ぷっちちゃんの下唇から出血していたのです。車の中で
ぎゃうぎゃう暴れたらしく(ちょ~っとこれも違うハプニングがあって…)
唇に傷ができた模様。この写真の時に、その血がシオンの鼻についたようです。
ぷっちちゃんの傷は浅かったので、すぐに血は止まりました。

3. かれん、足負傷疑惑
この写真に写っているように、かれんが左足を上げて
気にするようになってしまいました。
足を拭いたりして様子を見たのですが、状況はかわらず。
ぱっと見は何ともなってなかったのですが、かれんに何かあると
大事になることが多いので、病院へ連れて行くことに。

あるかあちゃんとぷーちゃんを伊賀の森林公園に残したまま
私とバナ兄は病院へ。

その時のぷっちちゃんとアル君の様子はこちら
『イタグレと京都の印刷屋』 にてどうぞ。


結局、かれんの足の原因はわからず。
激混みの病院で、どっさりお薬をもらって(飲ませるつもりはなかったけど…)
なんとか、あるかあちゃんとぷーちゃんとのお昼ご飯に、合流できました。


やってきたのは、いつものマクロビのお店。
そして、かれんを車から降ろすと…普通に歩く!!(爆)
も~、なんやったんよ~!!!


DSC_8371.jpg

でもま、ほっとして、お昼を楽しむ事ができたのでよかった。

病院へ行ったり色々してたので、写真が全くナイ。

しかし、病院へ行くかどうかの見極めって難しいですよね…。
ま、「念のために行っておく」のが正しいんでしょうけど。


続く♪




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)












スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう!!

念のためが大事よね!
何事も無くって良かった〜。
初めてのお客様だったらきっと
残してなんていけなかったろうけど
なんせ私とぷーちゃん二人やったからね(爆)
放置で平気よ〜適当にやっとくしーっつって
適当にやってたし、それもかなり楽しかったよ〜。(笑)
ランチには間に合ったし、ほんと今回も
ハプニングはあったけど楽しかったー
ありがとね♪

あるかあちゃんさま

そうなのよ、あるかあちゃんとぷーちゃんだから
「大丈夫!」ってほったらかしに、してしまいました。
<(_ _)>
実際、大丈夫どころか楽しんでもらえたみたいで…
よかったよかった。
しかし、この日は本当に気持ちいい日だったね。
シオンとかれんはお散歩できなかったのが、ちょっと残念。(^-^;

No title

ええ~原因不明??? でも普通に歩いてたのなら大丈夫なのかな?
ちょっと不安になりますが…
マクロビランチが気になって仕方ない今日この頃… 寒くなる前にいっちょ行くか(笑)

No title

もうあの辺りは私とあるかあちゃんの庭状態やから
1日中ほっとかれても全然大丈夫☆
もう一個駐車場あったとは…
まだまだ公園内を全部周りきれてないという事やね^^;;
ほんまかれんちゃん何事もなくて笑い話ですんで良かった良かった♪
安心の為にも早く行って正解(^ ^)

No title

シオンちゃんの鼻血事件は、ぷっちちゃんの仕業だったんですね、
私も犬の鼻血って見たことが無いので、びっくりしましたが・・

我が家のシェィミーもカメさんに噛まれて鼻血・・・でも、ただのケガ
犬って鼻血出すことあるのかなぁ~?・・・


足負傷疑惑・・・毛虫に刺された可能性もあるかも・・
我が家も先日、キャィン!っと後ろ足を上げながら、歩いていました
原因は毛虫・・・5分後にはいつもとかわらず、普通に歩いていました・・
今、毛虫多いですから・・・もしかして?・・・

イタグッチーさま

多分、なにかの虫にやられたんだと
思うんですけど…
腫れてもいなかったし、大した事はないみたいです。
ガジガジ噛んだので、それで赤くはなってましたが。(^-^;

マクロビランチ、火曜日から土曜日まで営業です♪

ぷーちゃんさま

そうそう、あそこは本当はもっと広いの~。
前、それでもっと探検しようと言ってたのに
そのままになってたね。(^-^;
駐車場はうちから便利な方しか使った事がなくって、
地元民なのにぱぱっとナビできなくてごめん!
こんど、大阪府民に道を教えてもらおう。(* ̄▽ ̄*)ノ"

いげのやまさま

毛虫、今の時期に多いんですか!?
うちの庭では気が付きませんでした。
今年の春はひどかったですが。(^-^;

シェイミーちゃんみたいに、5分で
元通りになってくれたら、医者に行かずに
すんだのにな~。
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR