コンテントヘッダー

シオン、二回目のパスター(記録)

9/21日曜日 
尾鷲に着いて、大曾根公園へ。
そこでお昼を食べてる時に、シオンの眉間が腫れているのに気がつく。
1時間くらいで凹む。

すぐに凹んだので、「今度こそ虫さされ?」と思いつつ
持ってきていた生姜油を塗る。
しばらくすると、ちょっと赤くなって(?)ぷつぷつができる。
「油を塗って、日に当たったからかな?」と思う。
(おばちゃんによると、犬はそんなことならないらしいけど、イタグレはほぼ皮膚が見えてるからね…)

数時間後、また膨らんで、それからはずっと小さいまま。





9/23火曜日
旅行から帰って、さっそくパスター開始。
ポチはずっと小さいまま。

DSCN6418-1.jpg
この時のポチの場所

9/24-25
パスターをしてから、縦にプツプツができて一列に並ぶような状態に。

DSCN6408.jpg



そういえば、前回パスターをした時も、1日目か2日目にぷつぷつができて
「肌が荒れたんじゃないか」と心配になって、おばちゃんに見てもらったんだった。
結局肌が荒れたのではなく、「きっと悪いものが出ようとしているんだろう」と
言われたんだった。

DSCN6409.jpg


この、縦にぷつぷつが並んでいる状態は、9/27ごろまで続く。

その後、一つポチがある状態が10/1まで。

10/2は触るとなんとか分かるくらいだったので、最後のパスター。
10/3は全くなくなったので、パスター終了。



DSCN6419.jpg
(この時の写真では、まだあるんだけどね)

大体10日でなくなるような感じ。

前回から、あまり日にちがたってなかったので
食療法のおばちゃんの顔はちょっと曇っていたけど、
「中にできるより、外に出て来てくれる方がありがたい」って言ってた。


ちなみにパスターにかかる費用。
里芋粉 650円くらい(前回の残りを使用。まだまだ残ってる。)
大根   100円くらいのを2回
生姜   100円くらい
絆創膏  30円くらいのを10枚

手間はかかるけど、治療費としてはとても安いです。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)

















テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR