コンテントヘッダー

ビビリのための、エリカラ脱着法

パスターをするときに、お世話になるエリカラ。
シオンは、エリカラ自体には慣れてきたのですが…



付けたり外したりする時の、ボタンの「パチン!」という音にビビるのです。

「さっさと外してやった方がいいだろう」、と思って
パチパチパチンと一気に外すと、パニック状態に。

その後、エリカラを見ると後ずさりして逃げようとするので
方法を変えました。


シオンが、びっくりしない方法。
それは…


「1、2の3」パチン!

そう、こうやって数を数えて
「パチン」ってするよって知らせながら
一個ずつボタンを付けたり外したりするのです。(笑)

以前、おもちゃを投げる時
「1、2の3!」と言ってから投げてたので
シオンもこの方法にすぐに慣れてくれました。



上下4つずつボタンが付いているので、
「1、2の3」パチン! を8回繰り返します。
…面倒くさいやっちゃ。



DSCN6421.jpg

しばらく使わないでいいのが、一番うれしいんだけどね~。

また使う時は、「1、2の3!」だよ。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)









テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いち・に・の・・・3!・・・でパッチン!
さらさびこさんは犬の心理をよくご存知かと思います・・・
1・2・3の数字を読む声の音程は、よく、聞くと低音~高温へと変わる音程・・・犬の興味心力が高まって、何かワクワクしている状況
・・・その時に「パチン」・・って、犬にとっては恐いイメージからワクワクとしたイメージ中なので、簡単に成功するのかもしれませんね!
さすが、さらさびこさん・・・犬の心理を応用してワンコさんに嫌な思いをさせないアイデアかもしれませんね!・・・・・って、私は思いました!

いげのやまさま

ほんとだ!
1、2のさん!で、声がだんだん上がっていきますね。
ワクワクした中でなら、パチンくらいは
平気ってことでしょうか。
全然犬の心理とかわかってないのですが、
「予想できるように」というのは、なるべく
心がけています。
いきなりって、人間でも怖いですもんね。(^-^)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR