コンテントヘッダー

単純なヤツとそうでないヤツ

台所で、朝ごはんの後片付けをしていると…



熱い視線を感じます。


これは間違いなく…


blog_20141007223611562.jpg

と考えているのでしょう。(笑)




かれんは単純だから、考えてる事もすぐに仕草や行動に出て
わかりやすい。

DSCN6441.jpg

わかりにくいのは、シオンの方です。






DSCN6442.jpg

さて、この表情が表しているのは

1. 散歩なんて行かへんからね!
2. 私一匹だけで、短い距離やったら行かへんこともないけど。
3. 私一匹だけやったら、ま、行ってもいいよ。
4. かれんと一緒でも、行ってあげてもいいよ。


このうちのどれでしょう?



シオンの朝の気分は、8割の確率で1番です。
そして、その時に散歩に連れ出そうとすると「う~」と静かに唸ります。
外に出ても嫌嫌しか歩きません。
でも、「う~」と唸っても、外に出ると機嫌よく歩く時もあります。

は~、難しいったら。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


ちなみにこの時のシオンの気分は2番でした。(爆)










テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は5番・・・5番は無いけれど・・・
「また、散歩の時間がやって来たのかぁ・・・
今日はどうしょうかなぁ~」・・・・ってな感じのも・・・
答えは1番なんですね・・・犬の表情も飼い主さんだけが分かる
事なのかもしれませんね!・・シオンちゃん、我が家に来たら毎日タップリ犬仲間との散歩ですよ~自己主張は通用しませんから~(笑)・・

いげのやまさま

去年までは、ぐいぐい引っ張って
無理やりにでもお散歩に行かせてたり
したこともあったんですが…。
どうも病気が発覚してから、
甘やかす傾向が。(^-^;
ついつい、「しんどいのかな?」なんて
思っちゃいます。
…ただ単に我がままなんですけどね!(爆)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR