コンテントヘッダー

イタグレセータープロトタイプ完成!

ケチケチプロジェクト第二弾、
『あまっていた毛糸で、セーターを編む』
ついに達成しました!

おしゃれな服を着ているイタグレさんが
たくさんいるというのに…
ちょ~っとみすぼらしいですが、
プロトタイプなので、ご容赦くださいませ。(^-^;

横から見ると、こんなのです。

横


上からみると、こんな感じ。

上

穴が脇の部分です。


…へんなの。





でも、モデル犬に着てもらうとそれなりになりました。



シオン

ちょっと首の部分が短いので、ハイネックに変えてもいいかな?
シオンに合わせて、長さは調節したので
トイレの邪魔にならないぎりぎりまで長くしてあります。

シオン2



シオン用に編んでみたんですけど、かれんも
同じサイズなので着てもらいました。
(というか、全部ゴム編みなのでフリーサイズに近いです)


かれん

なぜ、そんな残念な座り方をする…。

かれん2

かれんの足が、なんだかなまめかしく見えます…。
肌色に近いからかな?(^-^;

かれんには、もっと明るい色が似合うと思うけど、
余ってる毛糸でもうちょっと試行錯誤したいので
かれんにもこの色で編む予定。
タダに勝るものはなし。


このセーター、全部ゴム編みだし二本針で編めるので
簡単です。

編むのにかかる時間は、数時間。
ゴム編みなので、細かいサイズも気にしないでOK!
ただ、見た目がイマイチなので、もうちょっと変えてみます。

次は、ハイネックにして、背中側はゴム編みじゃないのに
してみようかな…。

今年の冬は、人間用のセーターは後回しになりそうです。(^-^;


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
    ↑
クリックして投票してもらえると、うれしいです♪




スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とてもあったかそうですね~^^
シオンちゃんは「どうよ!」って着こなして、
モデルの才能が光ってる!
カレンちゃんは困った顔してるような気も・・笑
でも、あなたの足はとても美味しそうだわ~♪

人間用のセーターも作れちゃうんですか?!尊敬。。。

No title

いつも楽しく拝見しています。

ゲージのアレンジとか、我が家も参考にさせてもらっていますよ。



セーター上手じゃないですか!!!

自分でつくれるなんてすばらしい!!!

簡単にできますか?わたし、洋裁なんてやったことなくて。

教えて欲しいです~。

ナイルもすっかり新しいおうちの子になって、幸せに暮らしています。

むしろ私がいっても、恋人のラウールくんのうしろについて、私に吠えたりして。
でもナイルが幸せならそれが一番。辛いことは忘れて新しい人生を楽しんで欲しい。

No title

出来上がりましたね
完成を楽しみにしてましたよ

撮っても似合ってるね

家にわんこにもほしいぐらいです
私は編めないもんで・・・

No title

もう仕上がったんですね!!
って、編むのに数時間ですかi-198e-317
人間用のも編めるんですかi-198e-420
さらさらぴこさんすご~い!尊敬しますe-446

大きさも長さもぴったりですねe-343
その辺は手編みならではですよね~e-454

かれんちゃん、すっと伸びた色っぽい足が
なんだか叶姉妹のようですねe-446

あったかそう。

大きさぴったりでお似合い♪
あったかそう~。
編み物なんて、私は全くだめです・・・。
すごいなー。
これで十分完成度高い気がしますけど、
さらにパワーアップするんですね!
楽しみです~。

のぶこさま

> とてもあったかそうですね~^^
> シオンちゃんは「どうよ!」って着こなして、
> モデルの才能が光ってる!

シオンはビビリと言われてますが、
いざとなると頑張るワンです。(^-^)
でも、しっぽはちょっと入り気味!?

> カレンちゃんは困った顔してるような気も・・笑
> でも、あなたの足はとても美味しそうだわ~♪

はい。丸まって寝ている時の脚は
よだれがでそうなくらい、おいしそうに見えます。
さすが、のぶこさん。そこに気が付きましたか。

> 人間用のセーターも作れちゃうんですか?!尊敬。。。

昔は暇にまかせて作っていたので、飼い主②が
ひと冬で着つくせないくらい、たまっちゃいました。(^-^;
これからはシオンとかれんに編みます!

パオロママさま

> いつも楽しく拝見しています。
>
> ゲージのアレンジとか、我が家も参考にさせてもらっていますよ。

ありがとうございます!私もそちらのブログ、いつも
チェックしています。「風邪で…」の後、長い間
更新されないときは、本当に心配でした。(^-^;

> セーター上手じゃないですか!!!
>
> 自分でつくれるなんてすばらしい!!!

う~ん、これはあまり上手にできていると
思えないんですけど、型紙を作る代わりに
一度編んでみたんです。
でも、褒めてもらって悪い気はしませんね。えへ。

> 簡単にできますか?わたし、洋裁なんてやったことなくて。
>
> 教えて欲しいです~。

洋裁は私もできませんが、棒針でゴム編みさえできれば
作れますよ。(^-^)

> ナイルもすっかり新しいおうちの子になって、幸せに暮らしています。

そのようですね。お名前がパオロママさんになっていることからも
「ああ、新しいお家で幸せにやってるんだな」って
思いました。本当によかった♪


夏至子さま

> 出来上がりましたね
> 完成を楽しみにしてましたよ

ありがとう~!なかなか針を持てる時がなくて
こんなに遅くなっちゃった。(^-^;

> 家にわんこにもほしいぐらいです
> 私は編めないもんで・・・

TISSちゃんは立派な毛皮を着てるから
こんなので隠したらもったいないよ!(笑)
うちも、なるべく服は着せたくないんだけど
寒がったらすぐに着せられるように準備♪

macciさま

> さらさらぴこさんすご~い!尊敬しますe-446

いえ、洋裁のできるmacciさん、デジイチを操れるmacciさんを
私は尊敬しますよ!!(*^.^*)

> かれんちゃん、すっと伸びた色っぽい足が
> なんだか叶姉妹のようですねe-446

ね!ローストチキンのくせに、時々
色っぽく見えるんですよ。
千代ちゃんの脚はどうですか?

こまつなのママさま

> これで十分完成度高い気がしますけど、
> さらにパワーアップするんですね!
> 楽しみです~。

編み物は大好きなんで、いろいろ考えて
パワーアップしたいと思います!
ただ、時間がね…シオンとかれんが
ゆっくり編み物させてくれなくって。(^-^;

羨ましい

数時間でパパっ編めちゃうなんて、羨ましいです。
急に寒くなった時、ショップに注文してたら何日もかかっちゃいますから・・・。

かれんちゃんはおっしゃる通り、白とか淡いグレーとかの淡い色か、赤みたいなドッキリ色が似合いそう。

cookie-greco さま

> 数時間でパパっ編めちゃうなんて、羨ましいです。

いえいえ、その数時間がなかなかとれなくて。(^-^;
結局2週間くらいかけて、ちょこちょこ編んだんですよ。

> 急に寒くなった時、ショップに注文してたら何日もかかっちゃいますから・・・。

急に寒くなったら、夜なべですね!!(笑)


プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR