コンテントヘッダー

熊野三社参り

10/11 土曜日

県内で遊ぶことにしたので、ゆっくりの出発。
家を出たのは10時くらい。
いつも通り6時に起きたんだけど、おまぬけ&おのろまの2人組は
いつも準備に時間がかかる。(笑)

ばびゅ~んと車をとばして、3時間後に着いたのは



3週間前に行ったばかりの、七里御浜。
「今度来たら、ここでお昼にしよう!」って思ってたんだよね。




DSC_8443.jpg

誰もいない海…



なぜかは、すぐにわかりました。


DSC_8444.jpg

まだ台風は沖縄くらいだったというのに、すごい風!
(この辺りは、強風で有名。今回の台風でも風速15メートル近くあったみたい。)

髪の毛が逆立つような風の中では、ゆっくりお弁当も食べられなくて
持って帰って車の中で食べることに。



それでも、せっかく来たから記念撮影を…

DSC_8449.jpg

見て、このシオンの険しい顔!
ごめんごめん!



三重をず~っと南下して、和歌山に入ってすぐの所にあるのが

DSC_8455_20141013182713206.jpg

熊野速玉大社です。

熊野三山のうち、熊野本宮大社と熊野那智大社は訪れているので
これでやっと熊野三山すべてをお参りしたことに。

で、この三つの大社は一部の区域までワンコOKなのですが…
速玉大社さんでは、な~んとなく苦い顔をしながら
「強制はできないのですが、境内の中には入らないでください。」
(写真に写っている門の内側)と言われました。
大抵の神社ではそうですよね。(もしくは全面禁止)

では他の部分は…?と聞いた所、まあ渋々…といった感じだったので
シオンとかれんは車に待機させました。
さっさとお参りをして(5分くらい)戻って来ました。

ちなみに、本宮大社と那智大社は、ワンコを連れてしばらく歩くような距離がありますが
速玉大社は入ってすぐが境内なので、連れていく意味もあまり無いと思います。





途中の道の駅で、お散歩休憩もはさみながら
やってきたのは

DSC_8480.jpg

なぜか今でも西洋朝顔(?)が満開の



DSC_8482_2014101318273315e.jpg

世界遺産、湯の峰温泉です♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)







テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

11日の土曜日でも海岸は風がきつかったんですね、
スーパー台風と言うだけの事はあるかもしれませんね、
お弁当が食べられないぐらいの風だったんですね、
我が家のシェィミーは風が大嫌い・・・シオンちゃんかれんちゃんは耐えていますね!・・・って、大丈夫なのかな?・・・

西洋朝顔・・・・品種で異なるかもしれませんが、夏の終わり頃の9月~11月迄咲いているかもしれませんね・・・

私の会社にも咲いているのを見かけます・・・

自然いっぱいの湯の峰温泉いい気分ですね!

いげのやまさま

やっぱり、台風中継で熊野灘は写ってました。(笑)
風が強くて有名な所なんですよ。
でも、風が強いだけじゃなくてトンビも多いと聞きました。
お弁当を食べなくて良かったです。(^-^;
西洋朝顔、花の少なくなった今、とても映えますね♪
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR