コンテントヘッダー

おいしいものいっぱい

10/12 日曜日

湯の峰温泉は、台風の影響なのか以前よりも空いていました。



何度かこのブログにも登場している湯の峰温泉ですが、
この写真に写っているのが、ほぼ温泉街の全部です。(笑)


DSC_8484.jpg

世界遺産の温泉、一般湯250円。
独り占め状態だったり、あと一人くらい入ってきたり。




DSC_8486.jpg

なんといってもありがたいのが、無料で使える湯筒!
車中泊の夜のメニューは、湯筒を使って調理・温めた
里芋・ゆで卵・おでん・日本酒 などでした♪

そうそう、クーラーボックスに入れて持ち運んでいる
わんこご飯も、湯筒から排出されるお湯の所で
ちょこちょこっと袋ごと温めました。
シオンとかれんも、ほんのり暖かいご飯にありつけてよかった。



DSC_8488.jpg

湯の峰を歩いている、シオンとかれんの写真はこれしかない…。
バナ兄、この写真だとどこか全くわからないよ。(爆)



日曜日の朝ごはんは、いつも道の駅ほんぐうで。

DSC_8490.jpg

道の駅の裏手が川原になっているので、少し歩きましたが…。



DSC_8493.jpg

シオンは砂利が嫌いです。



DSC_8495.jpg

風がきついとき、道が砂利の時は、すぐに抱っこを求めてくるシオン。
甘やかし過ぎなのかもしれないけど、「困った時は飼い主に伝える」
ってわかっているのは、いざという時に役立つはず。だと思う。

かれんは、あんまり伝えてこないから、ちょっと心配。



帰り道は、のんびり三重の道の駅に立ち寄りながら。

DSC_8502.jpg

道の駅・紀宝町ウミガメ公園で。
ウミガメが7匹くらいいたかな。無料で見る事ができます。
狭い所で泳いでいるのが、ちょっとかわいそうだったけど…。



そして、鬼ヶ城センター。

DSC_8525.jpg

この間食べた、新姫ソフトがおいしくて、
このソフトを食べるためだけに立ち寄りました。
だって、ここでしか食べられないんだもん。限定ものよ♪

鬼ヶ城には行ってません。(笑)


この他にも、いろいろと車を停めて、お散歩したり食事したり。
でも、2人だけで旅行していると、写真がほとんどナイ。

海沿いをずっと走ってくるので、食べたいものが多すぎて困りました。
お昼は地元のネタで作ったパック寿司のようなものを食べたんだけど、
まあ、これが激うまで…。

さんま寿司も、サバ寿司も、めはり寿司も好きだし、おいしいものいっぱい!


途中で、人口が1万4千人ほどしかいない海山で
わざわざケーキを買いました。(バナ兄の思いつき)
三重県の中でも過疎地と言われているような所で…と思ったけど


DSC_8527.jpg

美味しくてびっくり!
(ちなみに、海山と紀伊長島が合併して、今は人口2万の紀北町になってます)



今まで湯の峰に行くには、日本で最大の村、奈良県十津川村の
細い道を延々と走らなきゃいけなかtったけど、
三重から行くと細い道はないし、時間も短縮。(新しい道ができたから)
バナ兄も嫌がらずに帰り道のほとんどを運転してくれました。ありがとう!

そして、イタグレブログなのに、イタグレの写真もほぼないままの
旅行記を読んでくださったみなさま、ありがとうございました♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


道の駅で、バナ兄が嬉々として写真を撮ってたもの。
DSC_8504.jpg
こんなん撮るより、もっとシオンとかれんの写真を撮って欲しかった…。(笑)













スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シオンちゃん、あんよが痛い痛いですかぁ~・・
我が家も痛い痛いですが~私は無理やりに~・・・
躾け・・・の意味で・・・最近は自分から楽しんでいますよ・・

新姫ソフトの巻ソフト・・・我が家の息子もアルバイトで、ソフトクリームの担当もしていますが、なかなか、難しいそうですよ!・・・
ソフトクリームの様な、中のいい左手・・・
いい感じですね!・・・


あの最後から2番目の画像の美味しかった物はイチジクかな?・・

ウミガメ公園のキュウリ・・・・
笑いネタですね!・・・私は好きですよ!・・

No title

海おさで会えなかったのはとても残念だったけど、
その判断、正解でしたね。

で、車中泊の旅~。
関東遠征組と、さらさらぴこ家、やっぱりバイタリティあるなあ、と感心してました。

美味しいものも食べれたみたいだし、渋滞にも合わなかったみたいだし、これはこれでよかったね♪

海おさは逃げないからネ。
次回はお天気が味方になってくれることを祈りましょう♪






いげのやまさま

ソフトクリームの担当!
じゃあ、草刈りをお手伝いした人は
一巻き大目に…な~んて。(笑)

キュウリ、楽しんでもらえて何よりです。
私もまあ、「ぷぷっ」とは思いましたが
喜んで写真を撮るほどでは…と見てました。(^-^;

わさびママさま

台風も、このあたりでは「え?」というくらい
なにも影響はありませんでした。
先週の台風の方が大変だったな。
いえ、影響が無い方がありがたいのは間違いないです。(^-^)

関東遠征に比べたら、半分以下の距離なので
ぜんぜんお気楽旅です。
いざとなったら、すぐに帰れる所~っていうので
ほぼ県内にしてみました!

今回は残念でしたが…またすぐわさび家には会えそうな
気がする♪
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR