コンテントヘッダー

冬に向けて、ちょっと心配なこと

湯たんぽが入った、我が家のイタグレ荘。
数日前は気温が一ケタになったし、今朝(10/18)の予想は約5度。
…そりゃ湯たんぽが必要だ。
(シオンとかれんは、夜は人間と一緒に寝てますけどね)


イタグレ荘の冬支度はできたのですが、ここにきて困った事が一つ。

シオンです。



シオンは時々、ハウスに入らずに外にいます。
今までは、毛布にくるまったり、こんな風に洗いたての服の上に乗ってたり
工夫して暖をとっていたみたいですが…


これからは、これでは寒い!!!


なぜ、シオンがハウスに入らないかと言うと、


DSC_8553_20141017200432cc1.jpg

かれんに、イタグレ荘1号室(ピンク)を取られているからです。





DSC_8555.jpg

かれんはどっちも好きな方に入ります。緑の方が多いけど。
シオンはピンクの方にしか入りません。

去年の寒い時期は、シオンも両方に入っていた気がするから
我慢できなくなったら、緑にも入るんだろうけど…



緑でもええやん?

DSC_8558.jpg

シオンとの根競べ?
今年の冬も、ちゃんと空いてるほうに入って欲しいなあ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


かれんが、緑の方に入ればいいんだろうけどね~。
あいつは自由気ままだからな~。










テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

5度って、真冬並みですね、さすが、さらさびこさん山脈・・・って(笑)・・
イタグレ荘・・・どっちもピンクにしたらどうなのかなぁ~・・
もしくはピンクと緑入れ替えたらどうなるのかなぁ~・・
シオンちゃんの決め手は何でしょうかねぇ~

いげのやまさま

シオンは、もともとあったベッドに
ずっと入っているので、そっちが
シオン用だと思っているみたいです。
新しいベッドの方がふわふわなので
かれんが独占していて…。
で、たまに、かれんがピンクの方に入ってくると
戸惑うような。(^-^;
多分、そんな感じです。
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR