コンテントヘッダー

大人の遠足

10/19日曜日

あるかあちゃんがピクニックの場所に選んだのは、
背割堤という桜の名所。

川の中州なので、風が強いかもしれないなと思って
さっそくスリングを持って行きました。



…無風だったけど、シオンとかれんは幸せそうにくつろいでました。

アル君がやってきては、前足でチョイチョイつついて
「空いてませんかね~」ってアピールしてたのが、かわいかった。(笑)
寒いときだったら、一個貸してあげたんだけどね。
この日はシオンとかれん、一個ずつ贅沢に使いました。





DSC_8724.jpg

この場所は、なんにもない原っぱなんだけど
とにかく広い!





ドッグランではないので

DSC_8716.jpg

普通のリードで遊んだり




DSC_8718.jpg

ロングリードや伸縮リードで遊んでました。






DSC_8722.jpg

シオンとかれんも楽しそうにしてましたよ♪





DSC_8728.jpg

ただ、一緒に走らないといけなかったバナ兄はしんどかったようですが。(笑)






DSC_8730.jpg

なんにもない広場で、各々が好きなように遊んでは
お菓子を食べて。





DSC_8757.jpg

桜並木の真ん中を歩いて、帰りました。


別に特別な事をしたわけじゃないけど、楽しかったな。

よく考えたら、これって小学生の時の遠足みたいだ。(笑)
大人になってから遠足に出かけられるなんて、ワンコ達のおかげだね♪




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)



DSC_8706.jpg
東海地方の○ックスバリュー限定もの。
思ったよりも普通においしかった。







スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

すっげーー!

ドッグランでもないのに
すっごい広い広場~。

お天気もよくて気持ちよさそう。

秋はやっぱり遠足だよねー。
チーム横浜の遠足はいつかなあ。

わさびママさま

すごく広くって、ほとんど人が来なくって
とってもいい所でした!

チーム横浜の遠足の行き先は
いつも参考にさせてもらってます♪
梨狩りとかマス釣りとか…(^-^)

たまにはありよね。

大人の遠足、時々は良いお天気の下
なーんにも考えずにぼーっとご飯食べて
(ってわたしゃアルを抑えるのに必死だったけど(笑))
ワンコが遊んでるの見て、心のリフレッシュでよかった〜。
考えてみたら、めちゃくちゃ贅沢な時間の過ごし方やね!

小倉バター意外なマッチングで美味しかった〜。
こっちでは見ない…。
遥々きてくださってどうもありがとね〜。
また良い季節のときに遠足のお誘いをいたします♪

見たことが?・・

背割堤来られていたんですね!・・・
我が家から車で10分程度です・・・

確かに何もない・・・河川公園・・・・
春には花見で渋滞はしますが・・・

地上に居たらわかりませんが、空から眺めたら、
木津川、宇治川、桂川、と大きな川が3本・・・・並んで
少し下流で合流している全体は大きな河川です・・・
確か駐車場から、芝生の先まで、3キロだったかな?・・・

冬場は誰も来ない場所なんで、ドックランにでもしてほしいもんです!

あるかあちゃんさま

楽しい遠足だったけど、一つ足りないものがあったな~。
上限300円のお菓子の交換会!(笑)
次回はそういうのもあってもいいかもね。

アル君抑えるのに必死だった?
股の間で大人しくしてた気がするんだけど。(^-^)

いげのやまさま

川に挟まれているというのは知っていたんですが、
片方の川は流れてませんでした。
(流れていないように見えました)
木津川はうちの近くも支流が流れているはず。(^-^)

本当、ここ柵をたててドッグランにしてほしい!!
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR