コンテントヘッダー

久々の失敗

昨日、10/25は一日中庭仕事をしていた私たち。
もさもさだった、庭をかなり頑張ってきれいにしました。



ウッドデッキが無い方の庭。
畑にシオンが食べられる
小松菜・大根・ニンジンを植えました。
…芽が出るかどうかは、わかんないけど。

(去年の秋は芽が出たけど、虫にやられた。今年の春は、芽も出なかった…。)



で、夕方になって実家に行ったのですが…



久々に、コイツがやらかしてくれました。

チッコを座布団の上でしてしまったのです。

シオンは、トイレが汚れてたり、何かが手前に置いてあったりするだけで
トイレに行けなくて失敗する事があります。(といっても、トイレのすぐ手前でするだけ)

かれんはそういうのは全くなくて、安心しきっていたのに。
それこそ2年間くらい、失敗なしだったのに。





なんで?

DSC_8559.jpg

てへペロ。




ちゃんと謝らないと、実家に連れて行かないよ!

DSC_8564.jpg

(こんな格好ですが) ごめんなさい。


失敗した原因は、まあ思い当たる事はあるにはあるけど
それでも、今までのかれんからは考えられない~。

今まで以上に、トイレでしたら褒めたたえるようにすればいいのかな?
今でも、かな~り褒めてるんだけどな~。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)



実家で出してくれた発泡酒。青い色でびっくり!
(私は運転手だったので、飲んでないです…。)











スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

野菜が植えられるだけのスペースがある庭羨ましいなぁ~・・

去年は虫ですかぁ~そして今年は芽が出ない?・・・・
完全無農薬でしょうか・・・その虫って?・・・
芽が出ない理由もいろいろありますが・・

対策は必ずあるはすです!・・・頑張って、シオン畑沢山の野菜育てくださいね!・・・

シオンちゃんのオチッコ失敗事件・・・決して怒らない事が大切ですね!
理由を解決したら済むことですからね・・・

来年もシオンちゃん畑めげずに頑張れ!・・

橙too

 トイレの失敗・・・なんで急におこるんだろーか。

 橙は今日SVへ行く途中車の中でおもらし。気づいて信号変わるまでちり紙でおさえたらしっとり濡れる。我慢してるけど限界のようで慌てて止めて降ろしたらすごい量・・・。でもいつも通り家を出る直前自分でトイレに行ってもう準備万端よ!って言ったのよ。

 午前中は頻尿気味何だけど1時間半もたないとなるとおむつかと真剣に悩んでいます。いままで優等だったから余計へこむわ。

いげのやまさま

うちは、住宅地の中でも土地は小さい方だと
思うのですが、建物の大きさが小さいので
庭のスペースがとれてます。(笑)

ただ、やっぱり見栄えを気にして
畑を後ろの方に作ったので
日当たりが悪く…出来栄えはイマイチです。(^-^;

橙Baba さま

橙ちゃんの場合は、ご飯の時間を調節すれば
なんとかなるんじゃないですか?(^-^)
うちも、長時間ドライブの時は
ご飯の時間を早くしたり遅くしたりして
トイレのタイミングをずらしてます。

今回のかれんの失敗…ちゃんとトイレは
あったんですが、シオンが使ってたっていうのと
いろいろ重なって…だったみたいです。(^-^;
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR