コンテントヘッダー

わんこ納豆

時間のある時に、わんこのご飯の仕込みをします。

玄心は3-4日に1回。


野菜煮を作るのは、10-14日に一回。



最近は、炒った米ぬかを入れるようにしているから
まずは精米する所から始まる。
(米ぬかは精米してから1日以内に調理するべし)

野菜煮は、30分ほど煮るだけだけど、冷ましてからミキサーにかけるから
その分も逆算しないと。



納豆は3束買って、袋に入れ直して冷凍。
(1-1.5束を1袋に入れる)
これがなかなか面倒。
というか、納豆の糸が大嫌いなので「きぃ~~!」となりながら
糸まみれになりながらやってます。






DSC_8772.jpg


DSCN3256_20130721193806.jpg

納豆の蓋をパリパリ開けていると…






お利口マットの上で、かれんがスタンバイ。

DSC_8774_20141029193239286.jpg
「待ってますよ~」

お利口マットの上で待つように躾けてよかった。
うろちょろ近くに寄ってこられたら邪魔だけど、




DSC_8782.jpg
「ま~だですか~?」

こういう風に待ってるのを見るのは、かわいい♪

(シオンは入れ物がパリパリ言う音が怖いので、来ません)





ほとんど納豆は残ってないんだけど、1個舐めたら新しいケースを上に乗せ…
ってやってたら

DSC_8785.jpg

これが本当の、わんこそば、ならぬわんこ納豆になりました。(笑)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)








テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

まねっこ

 台所は唯一橙が入れない場所なのでフェンス前にマット敷きまして。
同じくマット待ちさせています。もちろんうちが真似たんですが。

なんと!橙の待ち姿はかれんちゃんのとそっくり。そんなとこまでまねっこの橙familyでした・・・・。

納豆慣れたらウマウマですよ!

わが家のイタグレシェィミーも納豆大好き犬です・・
納豆の糸はクモの巣と感じながらも関西人にとっては
納豆の香りと粘りは苦手なもんですが、長年納豆を健康食として食べてきた私には美味しさも感じます・・・

昔ながらの関西人にとって、納豆は苦手な部分もありますが
イタグレ犬にとってはウマウマ匂いかもしれませんね!・・

>米ぬかは精米してから1日以内に調理するべし・・・

勉強になりました・・・家庭用の精米機買わないといけないかなぁ~?


さらさびこさんも納豆克服してくださいね!・・・って
私の家族は克服していますけど・・・

橙Baba さま

まねっこしてもらえてるなんて、超うれしい!
イタグレって、ふわふわ好きだから
誘導しやすいですよね。(笑)

かれんみたいな格好の橙ちゃん、かわいいだろうな~。

いげのやまさま

一応、私も週に3回は納豆を食べるようにしてます。
好きではないけど、嫌いでもないんですよ。(^-^)
が、あの糸は嫌い~~~!
どうやったら切れるのかわからないのに、
いつの間にか無くなってる。
ということは、私の皮膚や服にずっとついてる!?
…ということで、大っきらいなのです。(^-^;
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR