コンテントヘッダー

最後のしつけサークル

10/30は最後のしつけサークルのレッスンがありました。


トレーナーさんが産休に入るので、今回で終わり。
再開は未定なんだけど…「シニアクラスになる前に再開してね!」と
お願いしておきました。(笑)



そして、トレーナーさんの横にいるシェパード。
ちょーすけ君、7カ月。パピーです。




6月に会った時は


(ちょーすけ君、2カ月)
こんなんだったのに!!!



あっと言う間に、大きくなっちゃったね~。
十分大きいと思うけど、まだ大きくなるそうです。

DSCN6460.jpg

今回のニューフェイスは(最後のレッスンなんだけどね)
コーギーのパピーちゃんでした。
小さくても、上手に大型犬と遊んでいて、うらやましかったな。

私が骨折が怖くて、シオンとかれんには大型犬とは遊ばせてやれないもん。




かれんとクンクンするコーギーちゃん。

DSCN6461.jpg

先代犬がコーギーだったので、この2ショットは私にはちょっと
じ~んときちゃった。



DSCN6462.jpg

かれんは、ジャックラッセルに似てると思ってたら
コーギーにも似てる!?(笑)

しかし、コーギーちゃんもこうやって見ると、顔が大きく見える…。
(どんなコーギーもイタグレと比べればそりゃそうなるわ!)




この日は朝肌寒かったので、かれん一匹で淡々とレッスンをこなしました。

DSCN6465.jpg

飽きるまでは(爆)、かれんは全てちゃんとできましたよ。






DSCN6468.jpg

レッスンの途中の情報交換タイムでも、
大人しくしてました。



DSCN6472.jpg
(暑くなったので、脱いだ)

しかし、レッスンの〆の写真がこれでは…
あまり成果が分からない!?


まだまだなってない所の多いかれんですが、レッスンの間はきちんとできるし
だらけてしまっている所を、レッスンでもう一度やり直せるのは
とてもよかったです。


他犬種と触れ合う機会にもなったし、シオンとかれんにとっては
いい刺激になりました。
再開を心待ちにしております♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)











スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

また一緒に参加しましょうね!

最後のしつけサークルに参加出来ずに残念でした。サークルのお蔭で我が家の「もも」は犬見知りが減ったような気がします。再会時にはワンコたちは何歳になっているのでしょうか?またご一緒させて頂ける日を楽しみに待っています!シオンちゃん、かれんちゃんありがとう。

ももの母さま

お会いできなくて残念でした!
ファンタ君の所も、残念そうでしたよ。

サークルはしばらくお休み…ですが、
その間もまたお会いしましょうよ♪
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR