コンテントヘッダー

シオンを千尋の谷に!?

シオンがピンクの毛布にしか入らない…という事で
心配していた私。 (過去記事 →  )

かれんは緑もピンクもどっちも、気分次第で入っちゃう。

かれんがピンクの毛布に入ると、シオンが外で震えて待ってる事が
多かったんです。
去年までは、どっちの毛布にも入っていたのになあ。

寒くなってきたらどうしたらいいんだろうと、心配していました。



そんなある日。
またまた、かれんが気まぐれで、ピンクの毛布に入ってる。



シオンはしばらく立ちつくした後…



私に訴えてきました。

DSC_8859.jpg

「あそこは、私の毛布やねん。
それやのに、かれんが入ってるねん。
どうにかして。」



私が介入するのは簡単だけど、私が留守の時はどうすんの?

ということで、知らんぷりしてみました。



しばらくすると…

DSC_8861.jpg

シオンが、猫のような声で直接訴え始めました。


しばらく、1-2分はねばってたと思います。





DSC_8870.jpg

かれんがシオンのしぶとさに根負けして、出てきました。






DSC_8875_20141104220731d04.jpg

尻尾アゲアゲで、すかさずピンクの毛布に入るシオン。

よかった。これで私がいない時も、シオンはちゃんと毛布に入る事が出来る♪


しょ~も無い事なんですが、私にしてみたら『獅子は子を千尋の谷に突き落とす』
みたいな気分だったんです!!(爆)

あ~、ほっとした。よかった!




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


















スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シオンちゃんも、かれんちゃんも、争うことなく
犬会話で「家賃もらうニャウ~」・・・って、「払いません~ので出ていきます~」・・・・・って感じに私は思いましたですね・・・

これで、留守にしても一安心ですね!・・・
我が家も犬と猫でいろいろと同じような事もありますよ~・・

No title

タイトルからは、
何事~って思ったけれど、、

たかが毛布、されど毛布問題ってところだよね。

シオンちゃんにしてみたら死活問題。

これからの冬のお留守番もこれなら自力で乗り切れそうで
ほっとしました~。

色が問題なのかなあ?
それとも場所なのか?
はたまた肌さわりなのか??
イタグレって色の判別できたっけ??
って悩んだわっちマでした(笑)

いげのやまさま

> シオンちゃんも、かれんちゃんも、争うことなく
> 犬会話で「家賃もらうニャウ~」・・・って、「払いません~ので出ていきます~」・・・・・って感じに私は思いましたですね・・・

これ読んで、爆笑!!いげのやまさん、最高!!!(*^▽^*)

わさびママさま

ほっとしてたんだけどね、またこの次の日から
シオンは外で丸まってた。(^-^;
でも、いざとなったら自分でなんとかできるのは
わかったから、心配しなくて大丈夫うかな!?

シオンのこだわりは、私にもわかりません。
なんで今年からピンクオンリーになったんやろ…?
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR