コンテントヘッダー

なんとかしました。

1カ月ほど前、久しぶりにバナ兄が服を作ったら…

DSC_8542.jpg

こんなことになりました。(笑)  (過去記事は コチラ )



で、スカートを伸ばすかどうするかって話になった時に
複数の人から「スパッツをつけると、今風でかわいいよ」と
アドバイスをいただきました。
ありがとうございます♪

でね…

DSC_8906_20141111231313660.jpg

伸びる生地を買って、つけてみたんだけど…



DSC_8907.jpg

鼻が曲がっちゃうくらい、ダメダメだった。




DSC_8913_20141111231320317.jpg

ほら。(爆)

バナ兄、使う型紙を間違えて、お尻丸見えスパッツになってしもた。






DSC_8902.jpg

「スカートも伸ばしたし、見えへんからいいっか…」なんて
バナ兄は言ってましたが、そんなわけにはいきません。
風吹いたら、「わぁぉ~」になっちゃうやん!

(ん?スパッツがなかったら、もっと丸見え?(爆))




DSC_8920.jpg

とにかく、スパッツは無かった事に。
本当は作り直してほしかったけど、バナ兄、また燃え尽きてしまったのです。

右にあるのは、私のお気に入りのパンダスカート。
これの後釜になる予定。
パンダスカート、外に着ていくにはボロボロすぎる…。
よく着てたもんなあ。これを着て、横浜の街を闊歩したんだよなあ。
あ、まだまだこれからも家の中では着ますけどね!



初めて着て出かけたのは、実家でした。

DSC_9090.jpg

この後、雨上がりにお散歩に行って、すぐにドロドロに。(爆)
わんこ服なんてそんなもん♪




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


















テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最高のデキだと思います。2回もの偶然が引き起こした世界一のお茶目な服だと思います。解体は残念。
ただ心配なのは、知らない人が見たら、パナ兄いが作ったんじゃなくて、さらピコさんが作ったんだと思ってしまうんじゃないかなと・・・。

ルークさま

ありがとうございます!
犬の服を作るという考えが、田舎ではあまりないので
手作りだと思われる事が少ないです。(^-^)
で、「ダンナが作ってるんですよ~」って言うと
次会ったときからは、「これもダンナさんが!?」って
必ず言われます。(笑)

おやま、あらま。

誤魔化すのが得意なわたしだったら…
(ええ、しょっちゅうミスしては、誤魔化してきましたので!)

その、おしりの足りない部分に、スカート生地を持って来て、継ぎ足していたよ。きっと。

ボロボロになるまで、着込んでくれてありがとうって、パンダのお洋服の声が聞こえます。
うちなんて、ボロボロになる前に、小さく…(T_T)(T_T)(T_T)

昨日も、着せていたマフォンさんのキルトニット生地で縫ったお洋服。
『丈が短いから、これも、シオかれ姉妹行きやね♪それに、このピンクは、グレフェス姉妹よりも、シオかれ姉妹の方が似合う。』
って、なおちゃんに言われてしまったのよ(笑)
3歳過ぎても、4歳過ぎても、大きくなるイタグレって、困る。

No title

バナ兄さんの試行錯誤も
愛情の賜物ですね。

燃え尽き症候群っていうのも
わかります(笑)

ゆりさま

三重から、
「グレフェスちゃん!どんどん大きくなってね♪」と
応援してしまいそうです。(* ̄▽ ̄*)ノ"

今日は寒いので、デニム生地のロンパを着てます。
やっぱり脚がついていると、暖かいんですね。
外に出てる確率もUP!(いつもはずっと毛布の中)
レースの色で、ちらっと見えてもシオンかかれんがわかる
便利なお洋服です。ありがとうございます!

てぃばぶさま

2枚同じのを作らないといけないので、
1枚目で失敗すると、
「どよ~ん」となるみたいです。(^-^;

てぃばぶさんでも、燃え尽き症候群に
なったりするの!?
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR