コンテントヘッダー

夜間移動の安全対策

ある日、我が家に届いたもの。





それは…

DSC_9093.jpg
(手前の一つは設置済み)

人感センサー付きのライト。


一つ買ってみたらよかったので、あと3つを無料でもらい足しました。
アイ○スオー○マのポイントがかなりあったので、3つ位余裕でもらえました♪
(ウッドデッキを買った時についたポイント)




冬はシオンとかれんと2階で寝ているのですが、
うちではシオンもかれんも階段を登らせません。

2階までは抱っこで移動。
その時に、廊下の電気をつけて消して、階段の電気をつけて消して…
ってシオンとかれんを抱っこしたまま、肘でボタンを押したりしてました。

これがあれば、電気をつけなくても十分明るい!
夜間移動の安全対策はばっちり~。



DSC_9097.jpg

あとね、歩くとどんどん前のライトが点いていってさ、
花道を歩く演歌歌手の気分にもなる。(笑)





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


電池だからどこにでも置けるし、1-2年とかもつらしい。











スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに一軒屋のおうちだと、
夜の階段移動は暗いといやだよね。

人感センサー付きならその時だけつくからばっちりだね!

それにしても3個、フリ~げっちゅですか。
やったね♪
お外にもつけちゃうのかなあ?

わさびママさま

抱っこしたまま、肘でボタンを押すと…
かれんは平気なんですが、シオンはその音でさえ
びくびくっ!(笑)
これで、シオンも怖がらなくて済みそうです。(^-^)

3個っていっても、5000円以内だったんですよ。
結構お値打ちだと思います~!

うちも買おう

 橙は1階リビングの自分のトイレでしか用を足さない。
処理もあるので一緒に行くけど電気付けるまで待ってといっても我慢できない時があるようで・・・。それ買う!
 もっとも夜中に起こされるのは変わり無いけど。

No title

お家の中で使うなんて
いいアイデアですね~

我が家も、抱っこで上がってます。

橙Baba さま

おすすめですよ~。
電気屋さんで普通に売ってますし、
アイリスの通販だったら、2個セットで
ちょっと安くなってたりします。(^-^)
急に電気がついて、びっくりしないかと
思ってましたが、ワンコ達は平気なようです!

てぃばぶさま

これは屋内用なんですよ。(^-^)
夜間に足元を照らすための物みたいです。
私と2匹のワンコにばっちりです♪
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR