コンテントヘッダー

家から30分のロケ地!

今年の5月に公開された映画、『WOOD JOB!』のロケ地を
巡って来ました。



DVDレンタルもしてますよ~。よかったら見てみてください。



まずは、伊勢奥津の駅(といっても、電車は7年間止まっている…)に
車を停めて、ロケ地まで歩く事に。
(観光案内所のおじいさんとおばあさんは、とても親切でした~)

DSC_9194-tile.jpg

とてもひなびた所で、駅から離れれば離れるほど
廃屋が目立ちました。

…こんな所に、女優さんや俳優さんが来てたんだ…。





DSC_9205.jpg

15分ほど歩いて、最初のロケ地に到着。
この時、3時過ぎ。もう日が沈んでいました。
山間の夕日をなめてた~。

そして、気温は7度だったのでフリースロンパ着用です。





DSC_9215_20141115195016062.jpg

映画ではとても広い広場に写っていたけど、
実際は家の中庭のような所でした。
カメラマジックってすごいな。



そして、主人公たちが住んでいた地区へ!

DSC_9222.jpg

神去村は実在しません。映画の中の村です。
ここは三重の旧美杉村。


DSC_9242_20141115195109026.jpg

映画の中では、携帯も繋がらない村ということになっていましたが、
実際は、バリバリ電波来てます。(笑)




それでも、山間の小さな村というのは間違いなく…

DSC_9221-tile.jpg

DSC_9239_20141115195101aed.jpg

今も林業に従事している人々が多い雰囲気が、出ていました。




DSC_9226-vert.jpg

まさみちゃんの家。そして、まさみちゃんが渡った橋。
こんなボロい(失礼!)橋を渡ったのねえ。




DSC_9225_2014111519503281d.jpg

映画の中で、まさみちゃんが住んでいた家。







DSC_9238.jpg

続いて主人公たち(英明さん、優香さん、将太さん)が住んでいた家。




DSC_9235_201411151950420a1.jpg

私たちにとっては、よくある感じの家でした。
家から車で10分も走れば、こんな感じの家はごろごろある。(爆)




DSC_9241_20141115195107289.jpg

実はバナナ号は、手前の木材置き場に置かせてもらってました。
なぜなら、ここから道がとても狭くなり、2キロで行き止まりだからです。
国道422なんだけどね)




DSC_9233.jpg

ここにたどり着くまでも、こんな細い道を結構走りました。
もちろんこれでも国道です!!
だから、バナ兄は怖がって運転しなかったよ。
(私も怖いっちゅ~ねん!)




DSC_9244.jpg

帰りに道の駅美杉に寄ったら、


DSC_9243.jpg

普通にチェーンソーとか、消耗品が売っててびっくりした。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)




美杉でゲットしたもの♪














テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

三重で、林業始めましょう~・・・のポスター・・私が若かったら是非行きたいです・・・
映画のロケ地・・・やりくり次第では人も集まるでしょうね!

道の駅にチェーンソーが売っているって、!・・・
しかも、スチール製のプロも使ってる本格的な物ですね、
スクープ写真でもあるような・・・・これが売れるのか気になるところです・・・林業と言う自然いっぱいの暖かさが体で感じとれそうですね
そんな場所まで30分・・・とは・・・

いげのやまさま

ロケ地は、あんまり盛り上がってませんでした。(^-^;
住んでいる人たちの年齢が高いせいもあるでしょうし、
なにしろ、素人(?)さんが来ちゃったら
田舎の細い道は危険かもしれません。(爆)

道の駅には、製材所が作っている
無垢の木のテーブルなんかも売ってました。
結構お値段が安くて、欲しくなりましたよ♪
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR