コンテントヘッダー

紅葉の下見

11/16 晴れた日曜日

紅葉の下見にでかけました。

DSC_9246.jpg

伊賀市にある、小さな小さな公園、鍵屋の辻公園。
でもモミジが植えてあるし、お城の近く。

何百回も前を車で通っているのに、夫婦そろって
一度も来た事がありませんでした。






モミジは緑の部分も残っているし、今度の3連休にはばっちりかな?



DSC_9248.jpg

小さなお茶屋さんもあります。
多分、ここだったらワンコもOKだろうな。
…寒いから、ここでお茶する事はなさそうだけど。






DSC_9250_20141118212957564.jpg

昔の人は、この道を通って大阪まで行ってたんだろうか。



DSC_9253.jpg

伊勢と、どこ?


雰囲気もあって、いい公園なんだけど…



DSC_9249.jpg

日本三大仇討ちって…なんというか、陽気な場所ではないよねぇ。

なんか、伊賀ってこういう場所が多いなあ。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)













テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ふむふむ。

本当だ、紅葉、今週末は見頃かも~。

それに、
日本三大仇討っていうのがあるなんて
知らなかったよ~。

まだまだ日本の歴史も奥が深い。
昔はこれでも歴女っぽかったのになあ(笑)

わさびママさま

東京の公園に比べたら、
1/100位の大きさですが…
(ここは特に小さい)
ちょっとお茶屋さんの雰囲気はいいですよね♪

No title

みぎいせみち・ひだりならみち・・とかかれているんですよね、最初読めませんでしたが・・・伊勢街道と奈良に通じる奈良街道の分岐点なんですね、陽気な感じでは無さそうですが、歴史を感じますよ!
陽気にするには、名前を変えて、
みぎシオンちゃんに、ひだりかれんちゃん・・・でもありですよね!

いげのやまさま

いせの反対は、いげのやまさんでも
分かりませんか?(ちょっと期待してました・(笑))
右シオン・左かれんって…かわいい看板♪
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR