コンテントヘッダー

ワンコの体幹を鍛える

シオンの筋肉が落ちてきた?
という記事を書いた所…


ロン家から「バランスディスクがいいですよ」って教えてもらいました。
ありがとうございます!



バランスディスクってこんなの。
実際にロンロンがトレーニングしている動画を見せてもらったら
結構不安定。シオンには、ハードルが高いかも。
(ロンロンは、これをパンパンに膨らませた上で、立ったり座ったりできるんだよ、すごすぎる!!)



で、
「最初は空気を抜いて平らにしたものや、ふかふかの座布団で
練習するといいですよ。」
と、さらにアドバイスをもらって…


うちにいいのがあった!!




シオンをバナナクッションの上に置いて

DSC_9360_2014112420050957f.jpg

「待て待て~」ってコマンドかけて




DSC_9361.jpg

ゆっくりと、ゆらします。(笑)


DSC_9362.jpg

しっかり踏ん張ってるし、終わったあとにほめると
シオンも「やったぜ!」感満載で喜ぶの。
なんか楽しい~!

で、シオンと私は超大真面目でやってるんですが
まわりから見たら、超マヌケなんだって。(爆)



バナナクッションに「N○KE」とか「adid○s」とか書いたら
ちょっとは本気モードっぽく見えるかな?





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


しばらくは、これと「しつけ教室ごっこ」で頑張るつもり♪














スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

あのね・・・。

乗ってる物が、黄色いバナナで
でも、シオンお嬢もぴこさんも
超・超真剣ってのが、面白かったよ。(笑)

でも、これで体感が鍛えられて
良い感じに筋肉が戻ってくれたら良いね

アルも、バランスボール挑戦してみたいな…。
絶対無理っぽいけどー!!!!(笑)

No title

なるほどバランスディスクですか。
今度会う時は、筋肉少女になってるかなあ、
シオンちゃん♪

ゆずにも有効かしら?
狭い切り株とかまるまったところに立たせようとすると、
わっちは大丈夫だけどゆずはNG。

やっぱり体幹って大事だよね。

あるかあちゃんさま

バナ兄も「全然トレーニングに見えへん」って
言ってたんだけどさ。
まさか、あるかあちゃんにも笑われるとは。(^-^;
やってる本犬と私には、コメディー要素は
ないと思ってるんだけど!?

わさびママさま

ゆずちゃんは、絶対体幹もしっかり
してますよ!!
丸まった所に立つというのは…
わさびちゃんがすごすぎるだけなんじゃ?(笑)
わさびちゃん、「ちょん」って乗っけられると
そこでじっとしてるのが、すごいな~って
清水港の時に思いました。(^-^)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR