コンテントヘッダー

シオンの目薬もどき(涙やけ対策)

最近、シオンの目に涙が溜まっている事が多くて、
少し涙やけが気になってきたので
お手当てする事にしました。





マクロビで使う、三年番茶をコトコト煮出します。
(普通の番茶とは別物らしい。よく知らないけど。)

シオンに使おうと使うまいと、私はほぼ毎日飲んでいるので
余計な手間ではありません♪




DSC_9345_2014112619085794b.jpg

お刺身の醤油入れに、ほんの一つまみお塩を入れて
そこに番茶を入れます。
量は適当。(笑)




DSC_9349.jpg

番茶に脱脂綿を浸して…




DSC_9353.jpg

ちょっと絞りながら、目を拭きます。
まぶたの間から、すこ~し番茶が入るかも~位。




DSC_9354.jpg

シオンは、こんな変な事をされても動じないから
助かるわ~。

両目拭きます。





DSC_9358.jpg

これで、お目目がよくなるといいね。
ひどい涙焼けではないんだけど、ひどくなる前にお手当て♪






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)



本当はこれは、人間のお手当て法。















スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お目め。

マクロビにはこんな涙目対策もあるんだー。

ゆずのなみだ目と目の下の赤いの、
最近また気になってきたので。

わが家はカモミール入りのローションを目の下に塗ってるだけ。
ブルーベリー入りのサプリがいいとも聞くけれどどうなんだろう。

わっちは実はパピー期からずっと赤くなる傾向があって、
目薬がかかせないの。

シオンちゃんの結果、効果のほどの報告、待ってまーす。

やっぱり目も大切!だからね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ありがとう♪

冷気でティアラも涙量が多いので、
何か、いいものないかなって思ってたんです。
三年番茶は、自然食品売り場にもあるかな。。。
近所のマクロビカフェでも聞いてみます☆

わさびママさま

そうなんですよ。こんな変わった方法があるんです。(^-^)
といっても、昔からのお手当てらしいですけどね。
この写真を撮ったのは、実はちょっと前で
今はほとんど涙も止まってます。
もうちょっとしたら、写真アップしますね~。

お茶をわかして、わさびちゃんとゆずちゃんの
お目目を拭いて、使わなかったお茶は
わさびママがマイボトルに入れてお仕事に
持っていくってのはどうですか?(^-^)
お茶・塩だから、ず~っと使っても副作用ないよ。

鍵コメさま

ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。(^-^)
そちらのHPも拝見させていただきました。とても芸術的な内容で
日本文化について再考させられました。
そんな高尚なページに載せていただくのは、恥ずかしい…と思ってしまいました。
お申し出は大変光栄なのですが、ご辞退させていただきたく存じます。
お声かけ、ありがとうございました。

てぃばぶさま

この写真はちょっと前のものなので
今、シオンの涙はほとんど気になりません。(^-^)
気温が上がったからかもしれないので、
もうしばらく続けるつもりです。
ティアラちゃんもよかったら試してね。
お茶と塩だから、体にも無害です♪
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR