コンテントヘッダー

シオンの脱ひきこもり大作戦(笑)

ちょっと前から、シオンがあまり活発じゃなくなって
どうしたものかと悩んでいました。
イタグレ荘に、ひきこもりっぱなし。

散歩を嫌がるのはいつもの事だけど、
私に甘えに来たり、そういう頻度も減ってた。


…ところが、この3連休あたりからシオンが活発に!!

そや!!
暖かいとシオンは活発になるし、寒いとじっとしてるんやった!
3連休は暖かかったし、その前は0度になるくらい寒かった。


この毎年同じ、単純な事に気がつくのが遅い私。




という事で、家で厚着始めました。

バナ兄は「着せすぎやろ…」って言うけど、やっぱり
シオンがネロネロ歩いてる方がいいもん。





DSC_9330.jpg
(おもちゃを枕にしてる)

本当は、部屋をずっと適温にしておいてあげればいいんだろうけど
それもちょっと…。 (経済的にごにょごにょ)
ということで、これからは家の中でもぬくぬくお洋服を着る事にします♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)















スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お洋服着て、元気になってくれたら
嬉しいですよね~

バナ兄さん、2姫服~たくさん縫わなくちゃ(笑)

No title

我が家のイタグレシェィミーも年なのか、最近朝の散歩拒否!
玄関で読んでも、ストーブの前で引きこもり状態・・出発するまで約10分間・・「散歩いくでぇ~!・・まだかいなぁ~!」・・・っと悪戦苦闘・・

寒いのが苦手なシオンちゃんには来年の羊年に備えて、
バナナマンさんにウール使用のスペシャル、モコモコダウンでも作ってもらえば、中も外もウールで、きっとシオンちゃんもウルウル嬉しいかも・・・・・
プラス・・・散歩も気分アップするかも?・・・って、私の勝手な思い・・

No title

やった~ 活発!... って家の中でのお話でしたか(笑)
ま・それでも引き子守よりはマシですよね~♪
ホント~ 部屋着と思えない重装備... 負けた~

てぃばぶさま

今日、さっそく布を買ってしまいました♪
このモコモコベストは、家の中では
毛布にひっかかってしまうので
もうちょっとスムースなやつを。
…春までにできるかな?(^-^;

いげのやまさま

シェイミーちゃんも散歩拒否ですか~。
でも一旦外に出てしまえば
仲間とルンルン散歩なんでしょうね。(^-^)
シオンもお散歩仲間(注:かれん以外!!)が
いればな~。(^-^;

イタグッチーさま

えへへ、この数日は暖かいので
外にも出てるんですけどね。
週明けからは、また寒くなりそうなので
家の中で活発にしててもらいます♪
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR