コンテントヘッダー

地味ツアーの始まり

三重の何にもない所にやって来てくれたのは



京都の素晴らしい景色を堪能してきた、わさび・ゆず姉妹。
(そして日陰にいるのがアル君。この扱いの違い!!(笑))



DSC_9371.jpg

5匹でねろねろと歩いていきます。
途中で生肉騒動があったりしたけど
(地域の子供たちが大騒ぎしてた…よくわからん。)
ま、普通の田舎を闊歩して行きました。




DSC_9376.jpg

このピンクのきのこっぽいものは、何かわかる?
ゆずだよ♪

ゆずちゃん、動きがオモチャみたいで、かわいかったな~。




DSC_9373_201411291900065ae.jpg

そして、婚約者・わさびちゃんの前で、平然と浮気をするアル君。



なんやかんや言いつつやってきたのは

DSC_9381.jpg

関宿でした♪

ちょうど3家の集合場所にばっちりの位置関係だったので、
お散歩する事に。



DSC_9382_20141129190036bec.jpg

初めて知った。
「関の山」っていうのは、ここの山車が語源になってるんだって。




DSC_9384.jpg

集合写真を撮って、引き返します。



DSC_9379.jpg

関宿には、「関の戸」っていうお菓子と「志ら玉」っていうお菓子があるんだけど
実は私たちは食べた事がありませんでした。

今回、わさびパパのおかげで、両方とも食べる事ができましたよ。



「関の戸」は、置きっぱなしになっていた試食用のものを
わさびパパがみんなに配ってくれて、パクリ。



志ら玉はわさびパパが、みんなに一個ずつ買ってくれました。

DSC_9386_20141129190042e8c.jpg

地元(でもないけど)のお菓子を横浜の人に買ってもらうって
どうなのよ…と思いつつ、美味しく頂きました。

白玉粉で餡を包んである感じ。おいしかった!


さてさて、地味ツアーはまだ続きますよ~。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)












テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

レトロ

旧東海道の宿場町の雰囲気満載、
江戸時代にタイムスリップしたみたいで
楽しかった~。

銀行の中はATMで、急に現代に戻って笑えたけど。
志ら玉も甘さ控え目で美味しかったね!

じもっぴーじゃないとわからない場所だから、
まる秘ツア~みたいで楽しかったあーーー。
ありがとうなのです。




アルはこの日・・・。

かれんちゃんにモーションかけてて
素無視されてた…。(笑)
二度目の関宿だったけど、新しい発見やら
みんなと一緒で凄く楽しかった!!

あのね、試食用の関の戸を配ったのはわたしなんですよー。(笑)
わさびパパはそんなことしないよ〜
配るならきっとちゃんと買ってくれる事でしょう…。(爆)
関西のおばちゃんやからこそ出来る全員に試食を配る!!行為。

わさびママさま

気に入った?
じゃ、あの物件買って♪(* ̄▽ ̄*)ノ"
そして、私たちを管理人として
雇って~!(笑)

あるかあちゃんさま

アル君が無視されるのは、お決まりのイベントね♪
(この2匹、仲悪くないはずなのに、なんでこんなん??)

試食用のお菓子を配ってたのは、あるかあちゃん!!!
ありゃりゃ。なぜか私の頭の中では
わさびパパになってた。(笑)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR