コンテントヘッダー

ガムテがいいらしいです。

わさび家を、何もない田舎に連れ出して困ったのが
お昼。

一応ドッグカフェはあるんだけど、せっかく三重に来てもらったんだから
地元ならではの物を食べてもらいたい。

いろいろ考えて…お天気もよかったので


ついた~
(これは数年前の写真)

関宿から車で数分の、亀山サンシャインパークへやって来ました。


ここで想定外の事が!!

駐車場がいっぱいで、車が停められない!?


田舎の公園で、そんな事が起きるなんて考えもしなかった私。
かなり慌てましたが…なんとかかんとか、車3台を停めて
(どうもイベントがあったらしい…)


sibahu.jpg
(公園HPよりお借りしました)

芝生広場のベンチでお昼を食べる事に。




で、地元のもの!ということで、用意したのがこちら。

DSC_9393.jpg

柿の葉寿司(奈良)・さんま寿司(三重・和歌山)・あなご寿司(三重)・天むす(愛知)

…微妙に地域が違っていますが、私たちがよく目にしてるものです。
三重は本当は、天むすじゃなくて、天巻きなんだよね。




DSC_9394.jpg

そして、デザートは、これぞ三重!赤福!


近くのドライブインへ行って、手に入れたものばかり。(爆)



しかし、味を堪能してもらおうにも、風が強くて大変。
(暖かいのは、暖かかった)

DSC_9397.jpg

わんこは



DSC_9399.jpg

みんな


DSC_9398_201411301957465ad.jpg

膝の上に避難。


DSC_9405.jpg

DSC_9406.jpg

ゆっくり食べてもらいたかったけど、お皿が飛んで行ったり
ひっくり返ったりで、ばたばたしてしまいました。

こういう時は、ガムテがいいんだって。
お皿の裏にぺたって貼り付けておくんだってさ♪



お昼をどうにかこうにか食べた後、

DSC_9418.jpg

私たちの超地元。伊賀へ行ったのでした♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)










テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

そうなの、ガムテが、

お奨めなのよ~。
アウトドアランチの必需品(笑)

っていいながら、今回、持っていくの、忘れた~。

初めて口にするものも沢山で美味。
ぴこさんお手製のお漬物(名前忘れた)も美味しかったよ。

わんこも、大好物の柿とりんごをげっちゅ出来てご満悦。

お皿飛翔事件とかプチハプニングもあったけど、
それも楽しい思い出。

久しぶりの赤福もおいしかった~。

わさびママさま

ゆったり楽しむはずのランチが
サバイバルのようになってしまって
申し訳なかったです。(^-^;
でも、私たちが好んで食べてる
地元の名物を揃えたんですよ~。
日の菜漬、塩をまぶしただけですが
結構いけるでしょ♪
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR