コンテントヘッダー

片目の涙の意味

シオンの涙目。
実は10月の末位から気になっていました。
気のせいかな?って思っていたけど、しばらく涙が多い状態が続いて
涙やけ(少しだけね)してる気がしたので、 塩番茶でお手当て してました。

塩番茶は、アレルギーや疲れ目、ドライアイなどに有効な
お手当てなので、それは間違っていないのですが…。


食療法でお世話になっているおばちゃんに、この話をした所
「片目だけでしょ」
と指摘されました。

その通り!片目だけなんです。だから、寒さにやられたにしては
おかしいな~って思ってたんです。

「それ、排毒だから。ガンの人って、涙が出るのよね。
それも片目だけ。」

(おばちゃんは普段は人間相手です。)




(向かって右側が涙が出る目。涙やけはあまり気になりません。)


そっか~、やっぱりまだ体の中におるんやな~、って再認識。
(シオンの肥満細胞腫はグレード3でした)
いや、忘れちゃダメだし油断しちゃダメなのはわかっているけど、
あまりにもシオンが元気だから半分忘れてるというか。

「そうやって出る方がいいのよ。止めたらだめ。」
とおばちゃんは言ってくれるけど、少しショックでした。

今までは、ぽこぽこと頭が腫れて、それで排毒してたみたいですが
今度は涙で排毒しているみたいです。


涙の量も11月の頭に比べたら、かなり少なくなってきましたが
毎朝、塩番茶で拭き拭き。
いらないもの、悪いものをちゃんと排出出来るシオンは
エライな~ってほめながら、拭こうと思っています♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)






















スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

クリスマス会で

たまたま、涙焼けの話しが出て、さらさらぴこさんのブログのこともお話ししてたんだよー。
(ランプや、ノエルちゃんたち、涙焼けが凄いから)
くしゃみ出なかった?

ガンの人って、片方だけ、出るんだ!?
身体の不思議…

シオンちゃん、どんどん毒素を放出して、負けないでね。

ゆりさま

くしゃみは出ませんでしたが…。(^-^;
塩番茶で目を洗ったり、目を拭いたりするのは
アレルギーにもいいみたいなので、
ゆりさんにもお勧め♪

ガンの人、片目だけ出るそうです。
でも、それは「いい状態」の人の話。
みんなが出るわけじゃなくて、悪いものを
出そうとしている状態の人だけです。
これが出ないと、体の内側にいっちゃうから
あまり良くないって。

だから、シオンにもどんどん出してもらいたいです!
今の所、2カ月に一回くらいの割合で
どこかから排毒してる感じです。
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR