コンテントヘッダー

行ってみたかった所

12/6 土曜日

雪の御殿場(海おさ会場の近く)を車で過ぎると、
雪はちらちらと舞うだけになりました。

そして、やってきたのが


(正式な入口じゃないらしい)

忍野八海です。


前々から、行った人の写真を見ては
一度行ってみたいと思っていました。





DSC_9609.jpg

人間は、澄んだ池を見て感動したけど
シオンとかれんは…
人の多さに震えていました。




DSC_9611.jpg

写真にはうまく写ってないけど、底が丸見え!の
水の透明度でした。


でも、それよりも印象に残ったのが人の多さ。
時間帯にもよるのでしょうが、この時(午後3時)は中国人観光客でいっぱい。

DSC_9613_20141208184550a94.jpg

中央の池に行くには、ここを抱っこで通って行くのですが
とにかく人がぎゅうぎゅう詰め!
中国のお店のバーゲンって、こんな感じかな…という雰囲気でした。





DSC_9618.jpg
DSC_9621_20141208184607bc1.jpg

雰囲気にやられて、シオンとかれんは緊張でガクブル。(特にかれん)
ごめんね。

写真だけ撮って、早々に立ち去り
他の池をまわることにしました。



鏡池に行ってびっくり。
お店のある一帯から、15メートルくらいしか離れていないのに
誰もいない。(笑)

残念ながら、逆さ富士は写っていませんでしたが

DSC_9627.jpg

雪雲も去り、富士山が姿を現してくれていました♪





DSC_9638_20141208184613a30.jpg

散策路にも、ほとんど誰も歩いていない…。
あの喧騒がウソのようです。


ほっとするね~。なんて言いながら、誰もいない池を見てまわりました。



DSC_9648_2014120818461541f.jpg

一日目はあきらめていた富士山。
忍野八海を去るときには、きれいな姿を見せてくれました。



そして次に向かったのは、この日の宿泊地

DSC_9652.jpg

山中湖です♪

山中湖周辺の、日曜日の最低気温は、なんと-11度の予想。
どうなることやら…。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)












テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ぶるぶるっ。

見てるだけでさぶそっ、ですが、
きっと水が澄んで綺麗だったんだろうなあ。

世界遺産の一部ですからね~、
やっぱり人で一杯!だね。

逆さ富士は次回のお楽しみ。

それにしてもマイナス11度予報とは。。。

SVはマイナス2度でぶるぶるでしたよ。

わさびママさま

すごい人がいっぱいでびっくりしました。
それも、局地的に。(^-^;
あそこさえ外せば、ゆったり神秘的な場所
でしたよ~。

SVもマイナス2度!さすがに外で宴は
ひらかなかったのかな?
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR