コンテントヘッダー

極寒の山中湖で

12/6 宿についたのは、5時半ごろ。

夏だったらまだまだ明るい時間帯なのに、この季節のこの時間、

DSC_9652.jpg

山中湖は見えませんでした。(爆)



今夜のお宿は、ご招待♪
リゾートクラブの会員になってるFさんが、「どうぞ」って言ってくれたんです。
そのポイントが使えるのが今年中…だったので、急きょこの旅行に行く事に。
本当はもうちょっと暖かい熱海に泊まる予定だったけど
5日前の予約では空いていなくて、山中湖に決定しました。



メゾネットタイプのお部屋。
2階はリビングとダイニングキッチン。
何より素晴らしかったのが…床暖だったこと!


DSC_9669.jpg

1階は寝室です。

5月に招待してもらったのは、2家族用の部屋でしたが
今回は1家族用のお部屋。十分でした。




DSC_9666.jpg

バナ兄は、このバナナ色のソファーでシオンとかれんと
ぐーぐー寝てました。
(夜はちゃんと1階に行ったよ)



次の日の朝。


DSC_9679.jpg

朝焼けの富士山。
部屋からでは、鳥の巣だらけの木が邪魔。




この日の最低気温は-11度という予報が出てたけど
よくわかんなかった。
部屋の中は、ホカホカだったし。

うちの地方でも-6度くらいまではいくので、それとあんまり変わらなかったような?
(日陰では、一日中霜柱がばっきばきだよ。)

DSC_9680.jpg

シオンとかれんは、朝のお勤めを果たすべく



DSC_9684.jpg

ランでちょろりと走りました。
ウッドチップがカチカチで、石のようだった。(爆)
2匹とも、お勤めを果たした後はすぐに「帰る」のポーズ。



8時半にはチェックアウトして、快晴の富士山を見に行く事に。


DSC_9685.jpg

素晴らしい景色でした!!

しかし、この時、私たち夫婦は今まで経験のない程
本当~におバカなことをしでかしていたのでした。
それに気づいたのは、この1時間半後。



続く。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)



















テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

えっ?

何なに、気になる~。
早くおしえて!

なんか寒さがこちらまで伝わってきそうだけど、ホテルが床暖って、ワンコには最高だね!!

朝のでっかい富士山も、爽快だね。


わさびママさま

床暖、最高でした!
バナ兄はスリッパ履かずに堪能してた。
シオンとかれんは…
ずっとソファーの上にいたから
堪能できたのかどうなのか。(^-^;

ほんまにね、今回は凹みました。
でもま、終わりよければすべてよし!
になったはず!?

朝の

富士山
綺麗ですね~!

え??

カート忘れて来る以上のこと??(笑)
何したのー?めっちゃ気になる…。
二匹とも、楽しそうねー
-11℃って聞いて心配してたんだけど
よかった!(笑)

zenさま

とってもきれいな富士山でした!
富士山が普段見えない所に暮らしている私たち、
大盛り上がりでした。(^-^)

あるかあちゃんさま

ちっ…
まだ覚えてたか…。
そーよ、カートもやっちゃった2人よ。
2人いるから余計に、「(もう一人が)ちゃんとしてくれてるやろ」
と頼ってしまって、ダメなんだよね~。(^-^;
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR