コンテントヘッダー

こんにちは○○○さん

土曜日は薄い雲がかかった晴れ、秋らしい爽やかな日でした。

そうだ、あそこへ行こう!と車でちょっと行って
羊を見てきました。

(羊を見る前に、1時間ほどハイキングをしましたが…(^-^;)

こんにちは

初めての羊に、かれんは大興奮。



どうも

近づけると、鼻をのばして挨拶をしようとしていました。

「こんにちは、○○○さん。」


こっちの羊は顔が黒いから、かれんは余計に気に入ったみたいです。
(さてどうしてでしょうか?)

どうしたの?

「こんにちは、○○○さん。」



かれんのご挨拶、「こんにちは、○○○さん。」の
『○○○』の所には
ひ・つ・じ

が入るのではなく

ご・は・ん

が入ってるのじゃないかと…。

只今、シオンとかれんは羊さんをご飯にいただいております。(^-^;
ご飯に対して淡白なシオンは、羊にもあまり興味がありませんでした。

そして、顔の黒い羊さんは、食肉用なのです。
かれんは、特に顔の黒い羊さんがお気に入り♪



ハイキングも楽しめて、羊も見られて
おまけに、出会った人が両手で数えられる位!という
穴場のここは、一体どこでしょうか?


ヒントは…

てんぐ


次回に続く♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
    ↑
クリックして投票してもらえると、うれしいです♪



ちなみに、今日は17日で、シオンデー。
8カ月になりました!
(それなのに、なんであんな写真…)
そして、我が家にやってきてちょうど半年。

もう半年って思ったり、まだ半年って思ったり。
シオンがいるのが当たり前すぎて
記念日も忘れがち。(^-^; (←言い訳)

おめでとう!シオン。






スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「ごはん」さんe-343
かれんちゃん、まるかぶりでいっちゃいますか!?笑
それにしてもマイナーなゆるキャラ?ですね~v-411v-356
どこなのか、まったく見当もつきませんe-263

シオンデーおめでとうございます!!e-420
家に来て半年の文字を見て、
千代ちゃんの半年記念忘れてた!ってあわてちゃいましたe-451
そう言えばシオンちゃんのが早くお家に来たんでしたねe-454
さらさらぴこさんのおかげで記念日を忘れずにすみそうですe-415

macciさま

> どこなのか、まったく見当もつきませんe-263

あれ?そうなんですか?
わかるんだとしたら、macciさんだろうな~って
思ってたんですけど。(^-^)

> さらさらぴこさんのおかげで記念日を忘れずにすみそうですe-415

千代ちゃんももうすぐ半年ですか~。
なんか、もうずっといるような気もしません?
パピパピの頃が、たったの半年前だとは思えないんですよ。
ワンコって本当にあっという間に大きくなりますね。(^-^)

おめでとう~♪

シオンちゃん、8ヶ月おめでとう~。
かれんちゃんは「ごはん」さん気に入っちゃったのね。(笑)
いろんなことに興味があるかれんちゃん、
見てるだけで飽きなさそう♪
これからも沢山ネタを提供してくれそうですね!

8か月おめでとう

シオンちゃん、おめでとう!

記念日って、1歳までは毎月、その後は1歳半、2歳、3歳・・・ってなっていきますよね。
そして我が家の場合、16歳からは16歳1か月、16歳2か月・・・って感じでした。

要するに記念日を特に意識しなくなるのは、平穏無事に日常が過ぎてくれている証拠ということで、いいんじゃないでしょうか。

No title

かれんちゃん、お顔の黒い子が好きだったら日本テリアと仲良くできそうですね!
でも食べちゃダメだよ(笑)
シオンちゃん、8ヶ月おめでとうございます!
記念日って忘れがちですよね~。
わたしもステの月違いの誕生日なんかは毎回忘れちゃいます。
1歳のお誕生日はなんとか覚えてないと…!と思って、色々考え中です(笑)

羊!

うちも同じようなことしてる~パート2です。
ハイキングとまではいかないけど、農場散歩に出かけました。
この季節っていいですよね。
かれんちゃん度胸ありますね!
うちは羊にビビリまくり~でした。いつものことですが・・・
シオンちゃん8ヵ月おめでとうございます!

こまつなのママさま

> シオンちゃん、8ヶ月おめでとう~。

ありがとうございます!
今回は、自分で気が付きましたよ!(笑)

> かれんちゃんは「ごはん」さん気に入っちゃったのね。(笑)
> いろんなことに興味があるかれんちゃん、
> 見てるだけで飽きなさそう♪

かれんは、大抵のものには
鼻をつっこんでいきますが
でも、シオンがいないと、ちょっと違う。(^-^)
ダメダメな時もあるんですよ~。

cookie-greco さま

> シオンちゃん、おめでとう!

ありがとうございます!

> 記念日って、1歳までは毎月、その後は1歳半、2歳、3歳・・・ってなっていきますよね。

もう、半年経ったら1歳まではいいかな~という感じに
なっちゃいました。かれんなんて、もうすでに
半分忘れられている…。(^-^;

> そして我が家の場合、16歳からは16歳1か月、16歳2か月・・・って感じでした。

そういうお祝いを是非したいです!!(^-^)

whitebeigeさま

> かれんちゃん、お顔の黒い子が好きだったら日本テリアと仲良くできそうですね!

ほ~う、日本テリアはお顔が黒いんですね!
見たことないなあ…。

> 記念日って忘れがちですよね~。

で…ですよね!!よかった。(^-^;

> 1歳のお誕生日はなんとか覚えてないと…!と思って、色々考え中です(笑)

やっぱり、本当のお誕生日くらいは、ちょっと
何かしたいな~と思います。(^-^)
ちゃんと覚えていないと…。来年のカレンダーに
書いておかなくちゃ。

Chelsey's mom さま

> うちも同じようなことしてる~パート2です。

あはは、太平洋のあっちとこっちで
またまたシンクロしてましたか!(^-^)

> かれんちゃん度胸ありますね!
> うちは羊にビビリまくり~でした。いつものことですが・・・

かれんは、シオンもいるから深く考えずに
行動しているだけだと思います。
「いざとなったら、姉ちゃんいるし」みたいな
感じでしょうか。(^-^;

> シオンちゃん8ヵ月おめでとうございます!

ありがとうございます!
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR