コンテントヘッダー

箱根ドライブ♪

12/7 日曜日

沙羅蓮号の後について、箱根-熱海ドライブ♪

『箱根』の標識が見えた時は、人生初(私はね)箱根に興奮して
夫婦で歌ってしまいました。
箱根の山は~、天下の険~♪

『天下の剣』じゃなくて、『天下の険』やねんで。
とかいう、バナ兄のうんちくを聞いていると
沙羅蓮号がストップ。




大涌谷が見える場所で、説明してくれました。
煙が見えている所が、温泉のある所で
そこで出来る黒たまご(温泉卵)を食べると1個で7年
寿命が延びるとか。

…シオンとかれんに食べさせてやりたいなあ。

この時、「バナ兄に食べさせてやりたいなあ」と思わなかったのは
なぜでしょう。(笑)




もう少し走ると

DSC_9719.jpg

芦ノ湖が見える展望台がありました。



DSC_9723.jpg

無理やりシオンとかれんを入れてみる。



IMG_2037.jpg
(PHOTO BY zenさん)

どうも、こんな感じで写真を撮っていたようです。




DSC_9725_20141211184232b24.jpg

スカイラインのあるような所は標高が高いので、イタグレには厳しいからね。



DSC_9728.jpg

その代わり足柄茶を、駿河湾をバックにして撮ってみました♪




1時間半ほど走ると…

DSC_9734.jpg

熱海に到着!!
熱海の第一印象は、「下呂温泉と白浜温泉を合わせた感じ」でした。
(関西の方の人しかわからない例えだ)
まだ海沿いまで行ってないから、こんな印象だったんですけどね。




DSC_9731.jpg

ここで、沙羅蓮家が予約してくれていたのはこちら、喜八さん。

ここのお料理がこれまたすごかった…。

続く。




我が家の忘れもののせいで時間がずれて、予約してくれた沙羅蓮家とお店に大迷惑を
かけてしまって…申し訳なかったです。<(_ _)>


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)














テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

機会があれば

芦ノ湖の向こう側
大涌谷や湖尻や元箱根などなど
周ってみたいですね~

自分達だけではなかなか行かないのでw

zenさま

ぜひ、温泉卵をみんなで食べに行きたいです!(^-^)
遠いので、なかなか行けない気もしますが
そういいつつ、年に2-3回はここらへん近くまで
行ってる私たち。
きっと機会もあるはず♪
その時は、また是非よろしくお願いいたします。<(_ _)>
もう忘れ物はしません!
…ように気をつけます。(^-^;
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR