コンテントヘッダー

憧れの熱海♪

12/7日曜日

沙羅蓮家に案内してもらって、熱海を散策。

実は今回、「熱海へ行きたい!」とお願いしたのは私。

小さいころから、ぼんやりと「熱海はいいところ」というイメージがありました。
(昔の)新婚旅行のメッカだったり。
有名人の別荘が熱海にあって、テレビで素晴らしい窓からの景色が紹介されたり。
熱海ぶらり旅みたいな、旅番組があったり。

それで、私の中では
「熱海は日本のギリシャや~」ってなっていたのです。(笑)



DSC_9748.jpg

実際は結構ごちゃごちゃしていましたが




DSC_9760.jpg

この部分は、なんとなくギリシャっぽいかも!?
きっと、山手のホテルや別荘から見たら、もっともっと
ギリシャっぽいはず。



砂浜は、しらら浜(白浜)の方が大きくてきれいかなって思いますが

DSC_9771.jpg

すぐ横にクルーザーを停めておけるなんていうのが、
これまた熱海らしいんでしょうね。




暖かい地域にきたので

DSC_9761.jpg

やっと集合写真が撮れました。

箱根と熱海では全然気温が違った~。





IMG_2066.jpg
(PHOTO BY zen さん)

きれいに整備された浜辺の道を散策して


IMG_2077.jpg
(PHOTO BY zen さん)

沙羅蓮家御用達の干物屋さんに連れて行ってもらいました。

干物は山陰の干物など、そこそこ美味しいのも
食べてるんですが…

ここで買ったカマスの干物はピカイチでした!
1匹800円ほどするので、1匹しか買わなかったのですが
それでも満足できるほど身が沢山あって
それはそれは美味しかったな…。

やっぱり、「熱海は干物が名物」なんですね。
…ギリシャのイメージからは遠のくけど。(笑)




帰り際に、「そういえば」ということで
貫一お宮の像まで歩きました。

DSC_9791.jpg
(かれんの前足を上にあげるのを忘れた…)

有名だという事は知っているのですが、大人4人の中で
この話を知っている人は1人もおらず。(爆)

…なんか、何年後かに会おうと言って、会ったら蹴られてって話

くらいしかわかりませんでした。



DSC_9787_20141213063233578.jpg

二代目お宮の松(一代目は排ガスにやられて枯れたらしい)の前で
最後の集合写真。


4時ごろ熱海を出発して、夜ご飯を食べたりしながら帰って
10時ごろに帰宅しました。


突然のお願いにも関わらず、箱根-熱海を案内してくださった
沙羅蓮家。
本当にありがとうございます。

今年も終わろうという時に、また一つ楽しい思い出が増えました!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)






















スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

熱海と言えば、昔は新婚旅行のメッカだったんですよね~
私の親ぐらいの年代の時代ですが・・・
日本に居ながらギリシャ~ですかぁ~・・なるほどです・・
人生2回目の新婚旅行気分にもなれそうですね!
いい思い出でしたね・・・

いげのやまさま

人生2度目の新婚旅行気分…
にはなれませんでした!(笑)
でも、楽しい旅行だったのは
間違いなし♪

最初

熱海と聞いて
熱海ぃ~?ってなりましたがw
楽しかったです(^^)v

御用達と云うか そこしか知らない
って感じのお店ですが。。。
うちも
お得用詰め合わせみたいの買って帰り
二日間くらい干物三昧しましたw
カマス美味しかったです

是非ぜひまた何処かで
お会いできますよーに

ありがとーございました~!

zenさま

関東の人には、熱海って「今さら」感が
あるのでしょうか。(^-^;
私には超ホットな場所…だと思っていたのですが。(笑)

こんな機会がなかったら、自分たちだけでは
行けない場所でした。
ありがとうございます。(^-^)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR