コンテントヘッダー

苦節4年。やっとです!!

クリスマスプレゼントじゃないけど、
シオンとかれんの為に、こんなものを手に入れたよ。




シオンとかれんは、喜ばないかもしれないけど。



DSC_9829.jpg

ニュー爪切り。

シオンとかれんの爪の手入れは、紆余曲折を経て
この数年はずっと

「電動ヤスリ(ルーター)で削る方式」 でした。


この方法、とてもいいんです。
いいんですが…

シオンが散歩に行かない冬の間、シオンの爪が長すぎて
削るのにとても時間がかかるのと、粉だらけになる。(爆)

ということで、切りたいな~と思っていました。



家にあった爪切りで
(シオンとかれん用に買ったんだったか、先代犬のなのかわからない)

DSC_9864.jpg

少し試してみたら、なんとなくいけそうな感じ。
4年前は、爪切りなんてとんでもなくて、サロンに連れて行ってたのにね。

この爪切りは、「バッチン!!」ってなるから、シオンはかなり嫌がってたけど。
きっと、ちゃんとした爪切りだったら「バッチン!」ってならないから
大丈夫なはず!


で、新しい爪切りを使ったら…
割と平気でした。

シオンはニャウニャウ言って、嫌がってたけど
抱っこしたまま切らせてくれるって事は、まあ、本気で嫌がっては
いないのかな?(台に乗せたりはしなかった)




かれんに至っては、こっちの方が楽みたいで

DSC_9863.jpg

爪を切り終わってから写真を撮ってたら、
爪切りに鼻チュンするくらいの余裕がありました。(爆)


爪切りしたあとに、仕上げにルーターを使うんだけど
時間が半分くらいですむので、すんごく楽!


4年前は絶対に爪なんか切らせてくれなかったのに…
成長?



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)







スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

同じやぁ~・・

ZAN・・・我が家と同じ爪切りです~・・・
イタグレシェィミーも、ニャンコの古都ちゃんもこれ使っています!
私の爪は切れないけれど・・・・

我が家は一応、おとなしく(嫌そうな顔はしています)爪切りさせてくれますよ・・・

いげのやまさま

これ、切れ味いいですよね♪
最初からこれを使いこなしていたら、
爪切りもそんなに嫌がられなかったのかな?(^-^;
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR