コンテントヘッダー

神野山と初めてのレストラン

羊を見に行った所は、奈良県の山添村にある
フォレストパーク神野山でした。

ここには、天然記念物の鍋倉渓というのがあって
その横をどんどん登っていくことができます。

650メートルにも渡って、ごろごろした岩が
川のように連なっているのです。

鍋倉渓

階段やら山道やらいろいろ登って…
山頂!

山頂

ぐるっと一周山に囲まれています。
う~ん、大自然って素晴らしい…とは
あんまり思わない二人なのでした。

だって、住んでる所とあんまり変わんない。(^-^;


山添といえば、お茶の産地として有名です。

この近くで、ツアーオブジャパンという
自転車の大会が行われるのですが…

国際的な大会の賞品として、山添村からはお茶一年分などが
授与されるのです!


お茶

国際的なお茶…?



さて、羊を見に行ったりなんやかんやで
二時間もハイキングをしてお腹がすいたので、
15分ほど車で走った所にある
Herb Clubさんでお昼にしました。

テラス席はワンコOKです。


はーぶくらぶ

シオンはレストランに来るのは2回目。
そして、かれんは初めて。


いいこ?

いい子にしているように見えますが…。
その一瞬を切り取ったという感じの写真です。(笑)



ここには本格的な窯があったので

窯





ピザを頼みました。

ピザ

(やっぱりいい子にしてない)




家に帰ってきて、洗われて、毛布にくるまる二匹。

毛布



めくると、やっぱり団子ができてました。

団子



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
   ↑
クリックして投票してもらえると、うれしいです♪


最近、週末の天気がよくてうれしい!
かれんが外に出られるようになってから、
うれしくてどんどんお出かけしてしまいます。(^-^)

















スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~♪

窯焼きピッツァ~☆
いいですねー!
山好き・ピザ好き・お茶好きの私にはたまりませんよ♪
これじゃ、シオかれ姉妹もいい子になんかしてられないですよね~?

我が家にも車があったらな~。。
最近無性にどこか遠くに行きたいんです☆

No title

フォレストパーク神野山ですか~。
初めて聞きましたe-318
山登り、気持ちよさそうですねe-454
行ってみたいけど足腰が心配(笑)

ピザめっちゃ美味しそうですね~e-349
かれんちゃんも窯焼きと聞けば気になってしょうがないですよね!e-446

No title

PIZZA旨そ~う!
ワンコOKなんですね。
でもいると落ち着いて食べれないんですけどね・・・
また2色団子になってますねぇ。
3色団子にはならないんですかぁ?

山道。

シオンちゃんとかれんちゃん、こんなたくさんの階段登るんですか~?
山道も?
すごいなぁ。
山登り犬ですね♪

いっぱいおでかけ出来て、シオンちゃん・かれんちゃんは
楽しいですね~。

もさ?さま

> 山好き・ピザ好き・お茶好きの私にはたまりませんよ♪

ここはもさ?さんにぴったりの場所ですね!
実は、チャイも注文して飲んだのですが、
紅茶にうるさい私をうならせる美味しさでした。

> 我が家にも車があったらな~。。
> 最近無性にどこか遠くに行きたいんです☆

確かに、車がないとなかなか行けない所ばかりですが、
シオンもかれんも小さいので、今まで行った所は
片道30分-1時間程度の所ばかりです。
(堺は2時間かかりましたが…)
もうちょっと遠出もしてみたい!
そのまえに、しつけしないと…。(^-^;

macciさま

> フォレストパーク神野山ですか~。
> 初めて聞きましたe-318

そうなんですか!名阪国道沿いと言っても
過言ではない所なので、ちょいと寄り道に
いかがでしょうか?(^-^)

> 山登り、気持ちよさそうですねe-454
> 行ってみたいけど足腰が心配(笑)

最近…足が…腰が…
すでにきております。(^-^;

おじねぎさま

> でもいると落ち着いて食べれないんですけどね・・・

そうなんです!落ち着きませんでした。
いるのを忘れるくらいのワンコになって
欲しいんですけどね…。まだ先のお話です。(^-^;

> また2色団子になってますねぇ。
> 3色団子にはならないんですかぁ?

にら・ねぎ家こそ、にらたまねぎ達成に向かって
頑張ってくださいよ!(笑)

こまつなのママさま

> シオンちゃんとかれんちゃん、こんなたくさんの階段登るんですか~?
> 山道も?

ハイキング好きなので、これくらいは頑張ってもらわないと!(笑)
ワンSよりも、飼い主の限界の方が、早くくると思いますね。
今日も足腰痛いです。(^-^;

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR