コンテントヘッダー

おニュー・おニュー・おニュー

バナ兄が作ってくれたベスト。

DSC_0067_20150105180742fb6.jpg

大きな欠陥というのは…



DSC_0064_20150105180740e66.jpg

そこらじゅうに、白いカピカピがついている事です。



DSC_0071_20150105180745ded.jpg

こっちのは



DSC_0073.jpg

首周りにたくさん。



だってね、こういうキルト地(っていうのかな)は
もともと縫ってある糸がほどけてきやすいんです。

(以前こういう生地で作った服も、そこら中の糸がほどけてきてます。)


なので、「透明の布用ボンドでほつれないように留めよう!」と
考えた私がバカでした。

つけたときは、透明だったんだけど
乾いたら微妙にはがれて、その部分が白くなって目立つように。


ま、シオンとかれんは気にしてないみたいだけど、
私とバナ兄は凹みました。



気を取り直して。



DSC_0042_20150105180723dc8.jpg

お正月休み最終日、お天気がよかったので
これを着てお散歩に行く事に。

シオンとかれんの散歩では、(人間は)山を見ながら歩きます。
盆地に住んでるからね。






シオンとかれんは、おニューのベスト着用♪

DSC_0040.jpg

私もおニューの靴を着用♪
(サイズがなくて、紳士用だけどね!)



DSC_0038_20150105180717588.jpg

千円以下で買った、おニューの帽子も着用♪

あ、バナ兄もおニューのタートルネックセーター着てたよ。



しかし、せっかくのお正月なので(?)
シオンとかれんにも、もうちょっとおニューのものを…


DSC_0048_20150105180726e7c.jpg

ということで、買ってきました♪
(しま○らクッションじゃないよ。もう2つもあるからね。)

続く。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)














テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

おニューずくし!

おニューずくしの正月散歩♪

全く気にならないよ~、おさしんだと。かぴかぴ(笑)

確かに年の始めは、新しいものでスタートするのって
気持ちいいよね~。

何を買ったか気になる!!!

わさびママさま

かぴかぴは、実際に見ると
「はあ~。」って溜息出ちゃいます。(^-^;
バナ兄に申し訳なくって…。

でも、暖かいのに変わりはないので
シオンとかれんにはどんどん着て
もらうつもりです♪

キルト生地はね〜

何をどうやっても、でちゃうんだよね〜 糸・・・。
ボンド作戦気持ちは分かる。(笑)
でも、そりゃ出来立てでカピカピしちゃったら
凹むよね。それも分かる。(笑)
キルトの時は、基本いつもほぼあきらめで作ってるよー
どーせ糸出るんでしょうねぇ…って思いながらね。
でも、そう言えば アルのコート生地は大丈夫かも…。
ナイロンキルトなんだけど。
何が違うのかな〜?? 不思議。

No title

オニューの3連ちゃんですね、帽子に、靴に、謎の袋が・・・・
オニューはちょっと、嬉しい気分になりますね、ちなみに私のオニューは金運財布!・・・また、ブログで書こうと思っているのですが、中は金色~・・・でも中のお金は貯まるより出ていく一方通行ですが(笑)・・
「しまむら」の文字が気になるなぁ~・・・

あるかあちゃんさま

これ、バナ兄が裾のほつれた所に使ってね
「すごいいいで」って言うから
じゃあ、キルト地にも使えるかも!?と
思ってやってみたの。
でもやっぱり、あきらめるしかないのか~。
せっかく作ってもらうから、きれいなままに
しておきたいんだけどな。(^-^;

いげのやまさま

せっかくのおニューなのですが、
靴も帽子もそれぞれちょい難ありで。(^-^;
シオンとかれんのベストもそうだし…。
いやはや、しまむらのおニューは
ちゃんと完成させますよ!
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR