コンテントヘッダー

あってよかった、観光地♪

1/10 土曜日




遊びに来てくれた、ぷっちちゃんと一緒にやってきたのは

上野城です。
(ぷーちゃんのリクエスト)

DSC_0105_20150112174749a9e.jpg

わさび家が来た時は、紅葉の季節で人がいっぱいでしたが
今は人っ子一人いない状態。(笑)
(実際にはぽつぽつとはいます。)
3連休でもこんな感じ。

上野城。
今まで何とも思ってなかったけど、ここに「行きたい」という
お友達を案内できるのが、うれしい♪
立て直した、窓にサッシの入っているお城だけど、
あってよかったよ。



DSC_0103.jpg

まずは俳聖殿で記念撮影。

これは松尾芭蕉がこの近く(数キロ先)で生まれたこともあって
記念に建てられた、新しい建物です。

「松尾芭蕉と三重って、つながらへんわ~」と
ぷーちゃんには言われてしまいましたが、まだ
生家も残ってます。



DSC_0106.jpg

いつもの場所で、上野城と。
少し風が吹いただけで、シオンはこんな感じに。
ぷっちちゃんが、あきれてるよ!




DSC_0115.jpg

誰も通らないので、ゆっくり階段でも記念撮影。


「上野城に行ってみたい」とリクエストしてきたぷーちゃんは、
「う~ん、意外と小さいなあ…」と言ってました。

そりゃ、天下の姫路城とかなんかとは全く比べ物にならないけど
ワンコ連れでゆ~っくりお散歩できる、親しみやすい(?)場所ではあります。
バナ兄は学生の時、体育の授業でここを走らされてましたよ。
そんな場所です。(笑)


かれんは、ぐいぐいひっぱって先頭で歩いて行くんだけど…

DSC_0122_20150112174809121.jpg

時々振りかえって、シオンを確認する。

それが、ちょっとかわいい♪


続く



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)














テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメントありがとう!!

何で拭くのですか?

雑巾???

ウエットティッシュ?

お願いです教えてください!

ミニーママさま

そんな大したことでは…。(^-^;
イタグレは毛がとても短いので、
温かい濡れタオルで拭くと、大抵
きれいになります。
毛が長い子は、それではダメ…かな?
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR