コンテントヘッダー

試行錯誤の新居 その2

ちょっと前に、ケチケチプロジェクト第一弾と称して
新しいベッドを作ってみました。
(試行錯誤の新居はこちらをクリック→


あるものを活用して、1600円で羽二重布団を作った私。
気に入ってはくれていたみたいですが、
使い方がちょ~っと、予想とは違っていました。

羽二重

上の布団をかぶるのではなく、背もたれとして活用。
特に、かれんは隙間に入った状態になるので
お気に入りみたいでした。

しかし、朝晩が寒くなってきて、
かれんのウがちょっとやわくなってしまいました。
…寒さのせいかな?

ということで、数日前に、布団を新調しました!


もちろん、ケチケチプロジェクトの延長ですから
あるものの活用でございます。

総費用…

400円。 
100均で、綿ロープとクッションを3つ買いました。




まず、もたれるためと、風よけのために
100円クッションを三つ配置します。

ねどこ1



その上に、10年以上前に買われた毛布を置いて…
(これは二匹のお気に入り)

ねどこ2

ちょっと犬用ベッドの形っぽくなりました。



上に、これまた二匹のおきにいりのフリースひざかけを配置。
(もともと私用に買ったのに、とられた!)

綿ロープを四隅に縫いつけて固定します。

できあがり
(朝起きたら、天蓋(?)は移動させてます)


さて、寝心地はどうか、試してもらいましょう。


寝ているかれんを叩き起こして…

ちょっとちょっと



ベッドの前に置くと、入って行きました。


かれん
右奥に、かれんの白い鼻先が見えてるの、わかりますか?


夜は、仲良く二匹で就寝。
天蓋(?)の位置も、ちょっと低くしてみました。

二匹
シオンの足先が左前にでてるの、わかりますか?


このベッドにしてから、かれんのウの状態もよくなり、
シオンは朝、心地よいベッドから出たくない様子。(^-^)


もうちょっと寒くなったら、ヒーターを入れれば
今年の冬は大丈夫かな?




ケチケチプロジェクト、まだ進行中でございます…。(^-^)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
     ↑
クリックして投票してもらえると、うれしいです♪


これのいい所は、またばらばらにして使えるというところ。
縫いつけた綿ロープもすぐに取り外せます。
改良案を思いついたら、またチャレンジしますよ~!























スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おォ~
またまた新居が進化してますね☆

ママさんの愛情が感じられますよ~

寒い冬もバッチリですね~
我が家は、お留守番だけケージですが、
ダンボールや毛布で囲ってます。

てぃばぶさま

> ママさんの愛情が感じられますよ~

ありがとうございます。
どこまで暖かくすればいいのか
よくわからないんですよね…。
昨日は下に湯たんぽ入れたら、
二匹が抱きかかえて寝てました。(^-^)

> 寒い冬もバッチリですね~

うちは本当に寒くなるので…

> 我が家は、お留守番だけケージですが、
> ダンボールや毛布で囲ってます。

段ボールも活用できるんですね。ふむふむ。
またよかったら見せてください!(^-^)

おぉ。

パワーアップだぁ♪
入りやすさがアップ。毛布で肌触りがアップ!
シオンちゃんかれんちゃんのお気に入り☆
やっぱり普段の行動とか好みが分かってるから、
お気に入りの寝床が作れるんですね。
この先、暑かったり寒かったりしても
いろいろ柔軟に対応できそうで、いいですね~。

叩き起す前のかれんちゃん、おしりがかわいい♡

ロビンソン・クルーソー

このシステム!うちも一緒です~♪
バリケンの中身、こうなってます^^
で、シオかれv-238のように二匹で暖をとれない変わりにヒーター^^;

雑な私は紐で結ぶんじゃなくて、洗濯ばさみと安全ピン・・・;
そっか・・こうやって紐を縫い付ければいいのか。。

さらさらぴこさんはいつも器用に何でも思いつきますよね!
無人島に漂流するとしたら、さらさらぴこさんと一緒がイイ!
何とか生き延びられそうな気がします。笑

No title

かまくら型や寝袋型のベッド、
いいなと思っても結構なお値段したりしますが、
こうやって手作りで作れるんですね~~!!e-77
さすがさらさらぴこさんv-424
この中で2頭寄り添って寝たら、相当暖かそうですねe-446

こまつなのママさま

> パワーアップだぁ♪

はい、頑張ってみました!
でも、こまちゃんベッドみたいに
すっきりした見栄えじゃないのは
センスの問題…?

> 叩き起す前のかれんちゃん、おしりがかわいい♡

つっこんでくれて、ありがとうございます!
「誰か、つっこんでくれないかな…」と
ツッコミを待つ、関西人でございます♪

のぶこさま

> このシステム!うちも一緒です~♪
> バリケンの中身、こうなってます^^

よかった!じゃ、基本的には
間違っていないってことですね!

> で、シオかれv-238のように二匹で暖をとれない変わりにヒーター^^;

うちも、昨日から湯たんぽを入れました。
ヒーターはもうちょっと先にしたいです。

> 雑な私は紐で結ぶんじゃなくて、洗濯ばさみと安全ピン・・・;
> そっか・・こうやって紐を縫い付ければいいのか。。

適当に縫ってるだけですが、一度縫ってしまえばいいので
その方が楽かもしれませんよ♪

> さらさらぴこさんはいつも器用に何でも思いつきますよね!

おほめ頂いてこそばゆいくらいです…
ありがとうございます。(///(エ)///)

多分、そんないいものではなくて
「ほら、これってこんなに安かってん!」と
自慢し合う関西系のノリなんですよ。(^-^;

macciさま

> かまくら型や寝袋型のベッド、
> いいなと思っても結構なお値段したりしますが、
> こうやって手作りで作れるんですね~~!!e-77

いえ…幸千代ペアの使ってるような
ちゃんとしたのとは、見栄えと耐久性が
違うと思いますよ。(^-^;
でも、どんなスピードで破壊されるか…いや
汚されるかわからないので、とりあえず様子見。
といいつつ、このままかもしれませんが。

> さすがさらさらぴこさんv-424
> この中で2頭寄り添って寝たら、相当暖かそうですねe-446

時々、湯たんぽの温度をみるために
手を入れてみますが、相当暖かいです!(^-^)

No title

あ、いい感じ!
うちも今年の冬に向けてどうしようかとあれこれ検討中。
参考にさせていただきます。
にしても、発想すごい。

夜は飼い主の湯たんぽで頑張ってくれるから、わんsのお留守番も少し考えてあげなくっちゃ。冬きちゃうもんね~。

ルナ・リケさま

> 夜は飼い主の湯たんぽで頑張ってくれるから、わんsのお留守番も少し考えてあげなくっちゃ。冬きちゃうもんね~。

一緒に寝たら暖かいだろうな~と思いつつ、
まだまだ一晩トイレを我慢できないし、
私がリラックスできないので
イタンポは短時間しか試した事ありません。(^-^)

昼間ばたばたしてるから、夜ゆっくりくっついて
寝られたらいいな~って思う事もあるんですけどね。

No title

しつけ上いいか悪いかは置いといて、ですが。。。

うちの2わん。一緒に寝ててもトイレは勝手に行って勝手に戻って布団に潜り込んでます。
きっと、場所さえちゃんと把握できたら、シオン・カレンちゃん姉妹もちゃんと一人で行って帰ってくると思いますよ。
リケは・・・11月に来て、1月後半か2月あたまには一緒に寝てたかなぁ~。
しかもトイレのミス、ルナの方が多いけど、結構大丈夫なもんです。

ルナ・リケさま

今朝もイタンポでぬくぬくですか~?(^-^)

> リケは・・・11月に来て、1月後半か2月あたまには一緒に寝てたかなぁ~。
> しかもトイレのミス、ルナの方が多いけど、結構大丈夫なもんです。

すごい!結構始めから一緒に寝てはるんですね。
うちはベッドなので、乗り降りが心配な事もあって
トイレに夜行かないワンコになったら、一緒に…
と思ってます。いつまでたっても無理かな!?
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR