コンテントヘッダー

ケチだから気付かなかった事

普通の飼い主さんなら、知ってて当然の事だと思います。
シオンとかれんと暮らして、4年以上。
なぜ気がつかなかったのか…。


シオンとかれん2匹でお留守番させるときに
困っている事がありました。

イタズラは、ほぼしなくなったので、それは大丈夫なのですが、
問題はトイレです。

朝、水分たっぷりの手作りご飯を食べて、その2時間半後位から
「し」をじゃーじゃー出すのです。

なので、朝10時から12時くらいの間留守にする時は
いつもドキドキ。

それ以上のお留守番をさせるのは、かなりドキドキ。

たくさんペットシーツを敷いても、ペットシーツがべちょべちょで
その上を歩く事になると思うと…あまりお留守番はさせないように
していました。


で、この間ぷーちゃんに教えてもらったのが
「ポリマーがたくさん入ったシーツ使ったら、そんなんならへんよ」


!!!!!


なんということでしょう。(笑)
今までケチって、安いシーツしか使った事がなかったから
普通のシーツを使えば、べちょべちょにならないということに
気が付きませんでした。



DSC_0228.jpg

で、ぷーちゃんがいつも使っているというシーツを
さっそく買ってきました。

(実はこれは違うらしい…バナ兄におつかい頼んだら、ぷーちゃん曰く
「これはバチモンの方」だって。ぷーちゃんが使ってるのは
○ニ・チャームのメーカー物。写真まで見せてくれたのに、間違ってゴメン。
でも、これでも十分うちにとってはランクアップでした!(笑))



DSC_0232_20150118185242174.jpg

大きさもそうだけど、厚みと重みが違う。




DSC_0233_20150118185245bc6.jpg

いつもはこんな感じ。
たくさん「し」をすると、端から端までべちょべちょになることも。

(私がいるときは、すぐに取り替えるから全く問題ナシ。)



DSC_0236.jpg

1/12、アウトレットにお買い物に行きたかったので
この 高級  普通のシーツを敷いて
朝の9時半から午後3時までお留守番してもらいました。




帰って来てみたら…

DSC_0237.jpg

9か所もしてあったけど、「し」は広がってないし
全然大丈夫。
ただやっぱり、ワイドでも1枚に1か所が基本みたいなので
次回からはレギュラーにしよう。(笑)





これで、ちょっと長めのお留守番も安心して
頑張ってもらえるね♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


とは言うものの、基本的には長い留守番の時は実家行きかな?(笑)















スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

足あげ男子には高級シーツなんて必要ないから考えたこともなかったー。
そして、そのじかんで9ヶ所?ふたりででもそんなにするんだー。
アルは毎日12時間だけどしてないか、してても一ヶ所だよ(笑)
驚きの事実だった!

No title

安心してお留守番してもらえるようになってよかったですね(笑)

我が家も1回チッコしたらシート交換していましたが
たくさんの量をするのでレギュラーの薄型では漏れてしまいます。
レギュラーシーツいっぱいいっぱいの範囲にします。
なのでちょっと厚手のレギュラーにしましたがいい感じ。
やっぱり安いのより吸い取るんですね~!

今も水分たーーくさん(500ml以上!)摂るので、1時間に3回チッコしたりします。
おかげでシート1日15枚以上は使います

No title

厚み違いますよね~
我が家も、基本4枚でお留守番ですが・・・
薄いのだと、床に足跡がついてたり;

イイ子にお留守番できて、エライね☆



No title

我が家の場合、薄いの1枚で、8時から17時まで何とか持ちます
たまに、朝取り替えるのを忘れて失敗することはありますが・・
それを考えても分厚い吸収力の多いのが良いのかも・・・
今後の参考にさせていただきます・・・

mihoさま

回数が多いでしょ?(^-^;
男子は外での回数が多くなるみたいだけど
シオンとかれんは、お散歩中は1-2回しか
しないの。家の中では、ちょこちょこするよ。
特にかれんは、「暇やし、チッコでもするか」
みたいに考えてる気がする!!(爆)

mariamu さま

ルチアちゃん、いっぱい飲んでいっぱい
出してるんだね~。
うちはさすがに、薄型で漏れるということは
ないんだけど、一回ですみずみまで広がっちゃいます。

厚手のレギュラーとの差がこんなにあるって
知らなかった…。(^-^;

てぃばぶ(miki) さま

4枚でお留守番という事は、
バブル君は足あげないのかな?(^-^)
そうそう、足跡ついちゃう事があるので
トイレまわりのタイルカーペットは
しょっちゅう洗ってます。で、ボロボロ。(^-^;

いげのやまさま

ええええええ?
1日中、1枚で!?
実は先代犬もそんな感じだったのですが、
シオンとかれんでは到底無理です。
なので「イタグレはムリ」だと思ってました。
シェイミーちゃん、超エコ!!
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR