コンテントヘッダー

冬にびっこをひく、かれん。

1週間くらい前から、かれんがびっこをひくようになりました。



最初は、「なんで?なんで??」とかなり心配しましたが、
よくよく考えたら、去年もそうだった。






DSC_0294_20150119202714522.jpg

冬になると皮膚が乾燥して、ギブス負けした肘がつっぱって
歩き始めが痛いみたいなのです。
歩き始めだけ、びっこをひく。

一応、馬油やワセリンを塗ってたんだけど
回数が少なすぎたか…あと、お正月で忘れた時もしばしばあった。




今回は、こんなのも試しています。

DSC_0313_201501192025569ef.jpg

お友達が、パナズーがいいよって小分けしてくれたの。

これは元々肉球に使うものだそうです。凍った道路を歩くようなワンコは
これを使ってお手入れしておくといいんだって。
(氷で肉球を怪我したりするらしいからね~)


うちは、肉球のお手入れをあまりするつもりがなかったから
「使わないかな?」って思ってたけど、乾燥肌にも使えると書いてあるし
肌に優しい材料なので、試しています。
ワセリンより馬油よりも、あっという間に乾くので
かれんも気にならないみたい。






DSC_0297_20150119202553346.jpg

まだ使い始めて数日。
まだ、歩き始めはちょっと、びっこをひくけど
これでよくなるといいね!!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)









テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっとドキドキした。

なになに、どうした!?って慌てちゃった。(笑)
そっかそっか!!ついつい、忘れがちだけど そうだったね!
かれんちゃん、骨折経験者だったね。
今、そうだった〜!!って思えるほどの
元気さに、本当によかった! 有難いねぇ〜って思う。

私は最近肉球ケア復活してるの
アルの場合、寝込みを襲うと良いみたい。(笑)

あるかあちゃんさま

どきどきさせて、ごめんよ~。
この季節になると、服を着てるから見えないんだけど
びっこをひくから、「ああ、そうだった」って
ちょっと凹んだりする。(^-^;
でも、数歩しかもう、びっこひいてないから
大丈夫だと思う。

次回、ぷにぷに肉球見せてね♪というか
触らせろ~!(* ̄▽ ̄*)ノ"

No title

ドキドキしながら・・・

ありゃ、そうなんですね。
乾燥して、痛いんだわね・・・。

ケアで、乾燥しなくなりますように☆

てぃばぶ(miki) さま

バブル君も、耳のケア頑張ってますよね!
お互いに「いたいいたい」ってならないように
しましょ~ね♪
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR