コンテントヘッダー

二見へ行ったわけ

1/25 日曜日
海沿いの道をてくてく歩いて、目的地に向かいます。



右の砂利道も歩けるんだけど、この日はお日さまが当たる堤防の方が
気持ちよかった。



DSC_0387.jpg

ちょうどバナ兄の頭の右にある岩(大きい方)が夫婦岩、興玉神石です。
(この写真を撮ってる時に、外国人の人にジェスチャーで
ワンコの写真を撮っていいか聞かれました。
「ダンケ」って言われた気がしたから、ドイツの人かな?)




DSC_0378.jpg

この神社はワンコOKなので、何匹かとすれ違いました。
森の中の神秘的な神社もいいんだけど、オープンで
親しみやすい神社が、犬連れにはありがたい。


ここに来た理由は

DSCN4858.jpg
(去年2月、術後のシオン)

いただいたお守りとお札を返納するためでした。

この他にもたくさんいただきました。ありがとうございます!

で、お札やお守りは

1. 一年くらいしたら返納する
2. 授けていただいた場所で返納するのが一番いい
3. 近くの神社でも構わない(お寺のはダメ)
4. 郵送でも構わない

といったことを読んで…

近くの小さな神社よりは、伊勢参りの時に禊を行う
由緒正しい二見神社にしようと思ったわけです。

本当は伊勢神宮に行こうと考えましたが、やっぱりシオンを連れて行って
お礼を言いたかったので、ワンコOKの所へ。




DSC_0384.jpg

ありがとうございます。
シオンは元気です。



で、なんと今年に入って3度目のおみくじ。

DSC_0382.jpg

2人そろって大吉!!!
と、大喜びしていたら…

「ここのおみくじは、どれ引いても大吉やねんで」と話している
おじさんが横を通って行った…。
(でも、去年はバナ兄は大吉じゃなかったよ)

ま、私は 凶 → 小吉 → 大吉 と
右肩上がり。

きっと、悪い運を神様に代わってもらったおかげでしょう。



お参りの後は、ワンコOKの多市屋さんでランチ。

DSC_0390.jpg



伊勢うどんと貝飯のセット、税込1000円。
この時期に店内で食べられるのはうれしい♪


私が和菓子の中でベスト5に選んでいる(多分)
くうや餅もゲットして、家路に着いたのでした。


お札・お守り、ありがとうございました。
大変だった去年1年、シオンを支えてくれました♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)




DSC_0392.jpg

うどん屋さんの向かいにあったフィギュア…?(2メートルくらいあるかも)









スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

二見…

あっかんべーする
アザラシだったかトドだったかがいる
水族館なかったっけ?
昔見に行ったわ~。

ウチは初詣で必ず
神社の中まで車を乗り入れます。
車も一緒に初詣~♪

No title

シオンちゃん&さらぴこ家の頑張りもだけど、
みんなのお願いを聞いてくれた神様ありがとう~!!!

伊勢うどんとかつ丼食べたかったなぁ~!
フィナンシェも食べたかったなぁ~(笑)

すごい、フィギァ!

うふふ・・っと・・ラーメンのネギ多めと言う感じの大吉多め!・・
微妙な感覚・・・伊勢うどんは、独特のコシの無いうどんですが、見た目は濃そうだけど、見た目のインパクトとは違う優しいお味ですね、
これもなかなかなお味なんですよね、貝飯があるのは知りませんでした・・・

>うどん屋さんの向かいにあったフィギュア・・・
これって、エイリアン!・・しかも凄いです!・・
よく見ると、素材のパーツが工具や部品で出来ているではないですかぁ~!・・・レンチ、バネ、プラグ・・・自転車のチェーンまで使われていますね!・・・って関心のある方はこの凄さを感じるはずです・・・
これ、の実物是非見てみたいもんです!・・・私ならこれだけで記事にしてアクセスガツ~ンと頂きたいところです・・この作品とても素晴らしいですよ!・・・きっと、さらさびこさんは気づいていないかも?・・・(笑)
今度はイタグレフィギァでも作ろうかな~・・

砂くじらさま

二見神社から歩いて数分で、水族館にたどり着きます♪
いまでも元気にあっかんべーしてるはず。
(私も見たのはかなり前)

やっぱりそちらはスケールがでかいの!?
車ごと神社の中へ~??
三輪さんとかは、たしか御祈祷してもらう
車は中まで入れたと思うけど…。

ぷーちゃんさま

~たかったなあ、じゃなくて
今度一緒に行こう!(*^▽^*)
うちからだと、2時間かからないからね。


いげのやまさま

これ、実は2体あったんです。2メートル越えだそうです。
エイリアンと、たぶん、プレデター?(よく知らない)
「二見」「エイリアン」で検索すると
いっぱい写真が出てきます。(^-^)
よかったら見てみてください♪
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR