コンテントヘッダー

湯たんぽ、破損

秋から春まで、半年くらい毎日毎日使っている
湯たんぽ。



そのうちの1個は、先代犬がいる時に買ったものなので
5-6年物。



先日とうとう…

DSC_0445.jpg

破損しました。
多分、劣化したんだよね。


わんこベッドに入れている時は、栓を下にして入れているので
漏れなかった。よかった~。
朝、お湯を入れようとしたらドバドバ漏れてびっくりしました。



2つある湯たんぽ。
どっちがどっちのとは決まってないけど、直前使っていたのはシオン。

DSC_0449.jpg

はい、「今までありがと」ってお礼言ってね。





DSC_0497_20150201194621ac7.jpg

で、急いで新しいのを買いに行きました。
だって、シオンとかれんが湯たんぽなしで過ごすのはムリ!





DSC_0505.jpg

はい、新しい湯たんぽに「これからよろしく」って言ってね。


で、新しい湯たんぽになって分かった事…。
何と内容量が3リットル!!
今までは2.4リットルだったと思うんだけど。

朝からヤカンと鍋とティファールでお湯を沸かしてせっせと
2つの湯たんぽにお湯を入れるのに、約5.5リットル!?
朝の支度に、もっと時間がかかりそうです。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)
























テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

湯たんぽ長い間お疲れ様でしたね、
新しい湯たんぽさんに頑張って頂きたいですね、
「あなたのシオンちゃん・・あたためます!」・♪・「あったかいんだから~!」♪・・・・・って・・かな(笑)

いげのやまさま

あったかいんだから~♪って流行ってるのは
知ってるんですが、なぜ流行ってるのか知らない
おばちゃんです。(^-^;
でも、2匹が「あったかいんだから~」って
思ってくれてたらいいな!(^-^)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR