コンテントヘッダー

シオン、この一年のまとめ

この1年が、どんな1年だったか振り返ってみます。
(詳しく知りたい方は、カテゴリの「シオン闘病」「シオン2」を読んでくださいね)





2014年2月1日 できものが肥満細胞腫だとわかる



2月3日

DSCN4849.jpg

伊賀市のM動物病院で手術。
シオンは繊細なので、その日に帰宅。
(本当は一晩泊まる)

2月15日  
肥満細胞腫の結果が出る。
グレードは最悪の3。
抗がん剤を飲んでも、3ヶ月後の生存確率は4割程度。
抗がん剤を飲まないと、3ヶ月後の生存確率は17%。
と言われる。

今までも手作り食を与えてきたけど、本格的に
がん対策の食事に変える。
手術後の痛みどめ等を飲み終わった後は、一切お薬なし。

この頃から微熱が続く。

2月21日
玄神を与えると1日で回復する。




5月末
気になっていた薄毛、フケ、そして手術痕近くのできものが
全て無くなる。






1902.jpg

6月29日 虫さされのようなものができる。

8月 虫さされのようなものができる。



DSCN6286_20140907183148771.jpg

9月5日 
虫さされのようなものができる。

病院へ連れて行くと、「多分肥満細胞腫でしょう」と言われる。
(検査はしていない)





9/8-9/18 
里芋パスターをする。



9/20 
また膨らむ。

9/21-10/2 
里芋パスターをする。

それ以降はできていない。



DSC_9353.jpg

11月末
涙目なので番茶でお手当て。
悪性腫瘍を持っている人は、片目から排毒のために
涙を流す事があるそう。
シオンも片目だけ涙がでる。

今は涙は出ているものの、量が少ないためお手当てはなし。


DSC_9855.jpg

12月24日熱があったので、玄神を飲ませる。1日でよくなる。






DSC_0470.jpg

現在
手術痕はこんなにきれいです。
手術で大きく皮膚を切り取ったので、ペラペラの部分は無くなりましたが
最近ちょっと復活しているような気も。
(ペラペラ…お腹と太ももをつなぐ、薄い膜の部分のこと)


DSC_0462.jpg

手術の後、落ち着いてからのシオンの成績。

下痢    0回
食欲不振 0回
発熱    1回

(散歩拒否…冬はほぼ毎日(爆))

はっきり言って、手術前よりもず~~っといい成績です。



シオンの肥満細胞腫はグレード3なので、シオンと一体化しています。
楽観視は全くできませんが、お手当てをしながらこの一年
お薬なしでいい状態をキープしてきました。
これからも、この方法を続けていくつもりです。

この方法がすべてのワンコに効くとは限りませんが、
こういう方法で頑張っているワンコもいるんだって思ってもらえたら
うれしいです。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)











テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

本当に嬉しい!嬉しい!嬉しい一年後が迎えられてなんと表現していい乾かないよ。頑張ってるさらぴこ家を見て何度も自分だったらと自問した一年でした。  
私はきっとお薬を選ぶと思うけど、大切なのは飼い主としてそれがどんな結果であれ納得して選択したかどうかってことだよね。
またお互い頑張っていこうね!

mihoさま

ワンコは自分で選べないから、飼い主が
納得できる事をするっていうのが大事だよね。
うちは、先代犬の事があったから
こういう療法をとったけど
それぞれの飼い主さんが考えて選ぶのが
一番。
その選択肢の中に、こんな方法もあるってことを
な~んとなく知っておいてもらうというのが
私の願いです。(^-^)

はなまる二重まる

 シオンちゃん頑張りました。
バナ兄&ぴこさんもはなまるです。

 心配は尽きないでしょうけど気負うことなくかれんちゃん交えて
シオンちゃんと真摯に向き合う姿は素敵です。

 幸せな毎日が続きますように。

橙Baba さま

はなまる ありがとうございます!
このはなまるを毎年もらえるように
頑張っていきます。(^-^)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR