コンテントヘッダー

具合の悪いシオン

火曜日の夜から、シオンの調子がよくありません。

月曜日、トレーニングの途中でなんだか大人しくなって、
トレーナーさんに
「ちょっとやる気がなくなっちゃいましたね。」
と言われたんですが、飽きただけだと思っていました。

その頃からしんどかったのかな…。

私の後についてきてくれたのも、もしかしたら
具合がよくなくて、心細かっただけかも!?
(せっかくの感動が…)


火曜日の夜に血の混じった下痢をして、
水曜日は緑色になりました。


スリング
(今朝のシオン。セーターを着て、毛布にくるまってスリングに入ってます。)

それでも水曜は元気だったのですが、
下痢が止まった木曜日から熱が出て
元気がなくなりました。


『疲れた所に、腸内で菌が繁殖したんでしょう。』
と言われたので、抗生剤で様子を見ていましたが

今日も様子が変わらず。

朝から血液検査と点滴をしてもらいました。



点滴


300ml近くも入れたので、背中がポンポンです。

元気のないシオン。
体を変な風に触ると「ギャイン!」となきます。
点滴で変な感じになってるからかな…。

明日も病院に行って診てもらう予定です。


早くよくなってね…シオン。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら~~シオンちゃん、心配ですね。
急に寒くなったから、体調崩しちゃったかな?
背中が痛々しい…> <
一日も早くよくなるよう、お祈りしています!

心配ですね

ありゃ、それは心配ですね。
どうしちゃったのかな。
なんだか気が気じゃありませんが、早く良くなりますように。

No title

シオンちゃん大丈夫ですか?
サイトハウンドは皮下脂肪が少ないので点滴液の圧迫感からか痛がる子が多いみたいですよ。
すぐ良くなりますよ、がんばれ~!

whitebeige さま

> 背中が痛々しい…> <

そうなんです、ぷくっと膨らんでるところと
背骨が出ちゃってる所と…
(下痢で300グラム減っちゃいました)

> 一日も早くよくなるよう、お祈りしています!

ありがとうございます。
膝の上のシオンにも言っておきます!(^-^)

cookie-greco さま

> ありゃ、それは心配ですね。
> どうしちゃったのかな。

心当たりがいろいろありますが、
どれも「これだ!」というものではなく
合わせ技(?)かと…。(-_-;)

> なんだか気が気じゃありませんが、早く良くなりますように。

ありがとうございます。膝の上のシオンにも
言っておきます。(^-^)

らんかるさま

> シオンちゃん大丈夫ですか?

まだ息は荒いのですが、スリング抱っこが
一番落ち着くみたいなので、肩こり覚悟で
がんばってます!(^-^)

> サイトハウンドは皮下脂肪が少ないので点滴液の圧迫感からか痛がる子が多いみたいですよ。
> すぐ良くなりますよ、がんばれ~!

これ、教えていただいて助かりました!
「どうして痛がるんだろう?」って泣きそうに
なってたんですよ。
ありがとうございます!!

心配。

シオンちゃん、大丈夫??
どうしたのかな。心配ですね・・・。
心配だよぉ。
点滴頑張ったね。
一日も早く良くなりますように。
さらさらぴこさんも体調崩されませんように。

こまつなのママさま

> 点滴頑張ったね。

そうなんです!血液検査の時も
全く鳴かず。
「痛くないんでしょうか?」と聞いたら
「痛いの我慢してるんですよ!」って
獣医さんに言われちゃいました。(^-^;
点滴の針は結構痛かったみたいで
刺す時に「キャイン!」となきました。

> 一日も早く良くなりますように。
> さらさらぴこさんも体調崩されませんように。

実は私もシオンとシンクロして
体調崩してたりして…。
でも、全然大したことないので
大丈夫です。(^-^)

はやく良くなってね!

がんばって~!シオンちゃん★

同じ飼い主として、他人事には思えないですね。
「ギャイン」ってないちゃうところも、とてもイタイタしいです・・・。

はやく元気になってね!
またブログで明るいお顔を見せてくださいね★

お大事に!

シオンちゃん、、色んな事が重なったんですね;;
300mlも点滴なんて!体重の割合からしたらズッシリ重たいでしょうに;;;
でも、それ以上にピーピーで出てしまってるなんて;;;;;

下痢はお腹の中の悪い菌を排出する為に起こす
身体の防衛機能だって聞きました。
パッと排出!ちゃっちゃ!と治るよう祈ってます!!
元気に走るシオンちゃんが見たいです(><)

シオンちゃん、心配ですね(>_<)

300mlだなんて、そりゃボコッとして皮膚も引っ張られて痛いですよね。

今日のお薬で早く良くなりますように…。

No title

シオンちゃんっどうしたんでしょう??(>_<)
心配ですね。
我が家もエルちん・・・点滴経験ありっ・・・あれは見ていてかわいそうですよね(>_<)
発熱、血便?!・・・何ともなければいけれど・・・
早く元気なシオンちゃんに戻りますように(^^)

enpolaさま

> がんばって~!シオンちゃん★

ありがとうございます!寝ているシオンにも
念を送っておきます♪

> 同じ飼い主として、他人事には思えないですね。
> 「ギャイン」ってないちゃうところも、とてもイタイタしいです・・・。

イタグレって、いつも静かにしている事が多いので
(ガウガウとかピスピスは言いますけど)
ギャイン!って言われると、かなりびっくりします。
本気でおろおろして、どうしたらいいのかと焦ります。(^-^;

> はやく元気になってね!
> またブログで明るいお顔を見せてくださいね★

ありがとうございます!シオンはいま
頑張っているところです。(^-^)

のぶこさま

> シオンちゃん、、色んな事が重なったんですね;;

考えれば考えるほど、細かい理由が出てきて…。
フードを変えている途中だったとか
引き出しのノブを齧ってたとか(^-^;
朝晩寒かったとか…。

でも、一番の理由は疲れ???

> 300mlも点滴なんて!体重の割合からしたらズッシリ重たいでしょうに;;;
> でも、それ以上にピーピーで出てしまってるなんて;;;;;

脱水症状が出てるって言われたんです。で、
「体重の7%を補給する必要があります」ということで、
4キロ×7%で、280ccを点滴しました。
抗生物質とかビタミン剤も入れてもらって。

> 下痢はお腹の中の悪い菌を排出する為に起こす
> 身体の防衛機能だって聞きました。
> パッと排出!ちゃっちゃ!と治るよう祈ってます!!

私もそんなもんだと思っていました!!
だから、「治りました~」って記事を書くつもり
だったんですけど。心配をおかけしてすみません。
でも、点滴を痛がる事とか教えてもらえたし、
記事にして、よかった。(^-^)

> 元気に走るシオンちゃんが見たいです(><)

少々お待ち下さいませ…。(^-^)

snowさま

> 300mlだなんて、そりゃボコッとして皮膚も引っ張られて痛いですよね。

私は思いつきもしませんでした。
教えてもらって、初めて「それで痛がるのか・・」と
納得。

まだまだイタグレについて知らない事が多すぎます。(^-^;

> 今日のお薬で早く良くなりますように…。

抗生物質の種類も変えてもらったし…
多分落ち着くと思います。
でも、まだ歩いてくれません。(。>0<。)ビェェン

エル&ニアママさま

> 我が家もエルちん・・・点滴経験ありっ・・・あれは見ていてかわいそうですよね(>_<)

みるみる間に膨れて…
「ラクダみたい!」と思ってしまいました。(^-^;

> 発熱、血便?!・・・何ともなければいけれど・・・
> 早く元気なシオンちゃんに戻りますように(^^)

ありがとうございます。
明日の朝起きたら、ケロッとしてる事を
願ってます。

No title

シオンちゃん、大丈夫ですか?
下痢、嘔吐ってしんどいのよねぇ。
ルナは最高にしんどかった時は、抱っこすら拒否してました。
腸内が安定すれば下痢は治ると思うし、早く良くなるといいですね。
さらさらぴこさんも心配でしょう。
シオンちゃん、よくなるまでママに甘えててね。

No title

シオンちゃん~
大丈夫ですか?

気温がグンと下がってきたから体調崩しちゃったのかな・・・。

点滴も頑張ってエライね☆

早く善くなりますように~。

No title

シオンくん つらいね。
下痢は体力を奪われるから
ゆっくり休んで、甘えるといいよ。
点滴って、小さな犬には大変なコトかも。
がんばれ シオン。

季節の変わり目は、体長を崩しやすいのは
人も犬もあるんでしょうね。
ウチも春前に アゲハから下痢してそのあとジークへ
ふたり合わせて1週間で、よくなりました。

さらさらぴこさん がんばれ。

あらら・・

シオンちゃん、急に寒くなってきて体調崩しちゃったのかな?
元気がなくなると、心配ですよね。
ご飯は食べられるのかな?

「シオン、元気になりましたー!」っていう報告を早く聞けますように☆
シオンちゃん頑張ってね!
そして、かれんちゃんも気をつけてね!

No title

心配ですね!
寒くなってきたし、ちょっと違うことをやりだしたから、体調崩したのかな?
早く元気になって、元気な姿を見せてくださいね。

ルナ・リケさま

> シオンちゃん、大丈夫ですか?

ありがとうございます。落ち着いてきました!

> 下痢、嘔吐ってしんどいのよねぇ。
> ルナは最高にしんどかった時は、抱っこすら拒否してました。


下痢&嘔吐はダブルパンチですね…。
シオンは、下痢が終わってからぐったりしだしたので
今回は熱の方がしんどかったみたいです。
嘔吐はなかったんで、異物がつまったとかでは
なかったみたいです。

みたいです…の連続。シオン、喋ってくれたら
もっとわかりやすいのに。(^-^;

てぃばぶさま

> シオンちゃん~
> 大丈夫ですか?

ありがとうございます。落ち着いてきました。(^-^)

> 気温がグンと下がってきたから体調崩しちゃったのかな・・・。

いろいろな合わせ技…だと思うんですけど、
疲労と気温の変化と…う~ん、原因候補が多すぎて
わかりません。(^-^;

> 早く善くなりますように~。

ありがとうございます!

ナツミさま

> シオンくん つらいね。
> 下痢は体力を奪われるから
> ゆっくり休んで、甘えるといいよ。

そっか。体力を奪われてるからまだつらそうなんだ…。
熱が下がったのに、なかなか元気にならないなって
思ってました。

> 点滴って、小さな犬には大変なコトかも。
> がんばれ シオン。

下痢のせいで、脱水症状が起きていたので…
水分補給です。シオンは頑張りました!

> ウチも春前に アゲハから下痢してそのあとジークへ
> ふたり合わせて1週間で、よくなりました。

今のところ、かれんは元気(すぎる)です。
獣医さんにも、「これはうつりません」って言われたので
一安心。1週間あったら、元気になってくれるかな?

> さらさらぴこさん がんばれ。

ありがとうございます!

もさ?さま

> ご飯は食べられるのかな?

もともと、ご飯に執着のないシオン。
今は、手で数粒ずつやらないと食べませんが
ほぼいつもと同じ量を食べています。(^-^)

> そして、かれんちゃんも気をつけてね!

やんちゃぶりを見ていると、絶対大丈夫という
気がしてしまいますが、気をつけます。(^-^;

おじねぎさま

> 早く元気になって、元気な姿を見せてくださいね。

ありがとうございます!
もう、かれんが姉ちゃんなしでは限界にきています。
私と遊ぶ位では、発散できないようで。(^-^;
でも、シオンには自分のペースでよくなってもらわないと。
両方ともぐったりされるのは絶対嫌ですが、
片方が超元気なのも、大変です。
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR