コンテントヘッダー

うちで最古の調理器具

最近、どんどんと家の中のものが
「もうだめ~」って言ってくるので
世代交代しております。

結婚して21年たつと、そういうもんなんでしょうね。
(家電はすでに一巡しております)


結婚する前に、新生活のためにバナ兄が購入したのは
カセットコンロでした。
(何でこんなロマンのかけらもないようなものをまず買ったのかは、不明)



右のカセットコンロが、21年前位にジャ○コで2980円で買ったもの。
左のカセットコンロが、新しいものです。

大事に使ってたんだけど、週に2回玄米を炒るのに使っているので
部品の一部が欠けてしまって、故障しました。





DSC_0541.jpg

これからずっと、この新しいコンロで週に2回玄米を炒って
この2匹のご飯を作る事になります。

そして、合間合間に鍋料理などにも使わせていただく…と。(笑)



コンロの世代交代なんて、他の人は全く興味がないと思いますが
なんとなく私たちには感慨深いものだったので、記録のため
書いておきます♪



おまけ:

DSC_0545.jpg

写真を撮り終わると、「だるまさんがころんだ」のように
こっちに近づいてくる2匹。かれんの勝ち。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)










スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家のカセットコンロも右のと同じかな・・・
もう、我が家では10年ぐらいかな?・・・
新品で買って、してはいけない改造をして・・・
火力も抜群!。・・・今も活躍しています・・・
世代交代した新しい仲間のコンロちゃん・・・
木目調でオシャレですね!・・・

きっと、かれんちゃんとシオンちゃんは、自分のヘァースタイルに合わせたのかもしれませんね!・・・
シオンちゃんカラーコンロからかれんちゃん」コンロへと交代かな?
シオンちゃんコンロも金属なんでリサイクルされて再び活躍することでしょうね(笑)・・・

No title

我が家も、いろんな物が2順目ですよー
3順目もチラホラ(汗)

新しい相棒のコンロも大活躍してくれますね^^

いげのやまさま

コンロは木目調じゃなくて、金!です。(笑)
本当はもうちょっと落ち着いた色がよかったけど、
これがお手入れしやすいそうなので、決定。
色々比べたんですが、玄心を作るのに使うので
それに合ったものを選びました。(^-^)
エコなタイプのものだと、火が広がらないので
だめ~とか、考えましたよ。

いげのやまさんのコンロも10年ですか。
あともう10年は頑張ってくれそうですね♪

てぃばぶ(miki) さま

色付きの文字そうそう、3順目に行くものもいますよね~。
そろそろオーブントースターが3順目に。
レンジはすでになりました。(笑)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR