コンテントヘッダー

肛門腺を絞るコツ

(私が試した事がなかっただけで、みなさんご存知だと思います。)


シオンとかれんがパピーの頃は、爪のお手入れも肛門腺のお手入れも
全く自分でできなかった私。

でも、田舎に住んでいるとサロンなんかも少ないし
連れていくとシオンとかれんが非常におびえるのでかわいそう。

お金も節約できるし、自分でできることはやろう!
ということで、色々教えてもらいながら練習していった結果、
なんとか爪切りも肛門腺絞りもできるようになりました。


シオンは割と溜まりやすいので、キュッと絞るとピュッと出ます。
ず~っと絞ってないと、勝手に漏れてくるみたいで臭くなります。





ハクビシンのような、かれん

かれんは自分でちょろちょろ出すタイプ。「う」の時に出したりする。
で、固くてなかなか絞れない。
でも、かれんの好きな時に出されるのは困る。(シーツとかにつけられるし)

どうしたもんか…と思いながら、時々トライしていました。
(たまに絞れてた)


で、ゆりさんが以前、「うちの子はお風呂でマッサージしないと
出ないのよ~」っておっしゃっていたのを思い出して、
お風呂で試してみました。マッサージはわからなかったので、なし。

そしたらピュ~って。(爆)


なんでだろ?マッサージもしてないし、体が温まってから
やってたわけでもないのに。
2回試して、2回ともぴゅ~って。
お風呂マジック!?(爆)



DSC_0489_20150205165908c34.jpg
変な顔は載せられるし、お尻の事を暴露されるし、いいとこなしの、かれん。


何で今まで試さなかったんだろ…って思ったのでした。
(解答:それはいつもお風呂に入れるのは、バナ兄だから)







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)





スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家は過去に肛門腺破裂が3年間の間に3~4回ありましたが
今は全く無です、肛門腺も絞っていないですが、一応う○地の時に出ている感じです・・・

あはは。バナ兄、使える男だよね~

お風呂でお湯で温めながらのマッサージは、出にくい(絞りにくい)フェリスです。
(グレースは、溜まると、うんPの後お尻を拭く時に、自分でティッシュに押しつけて来くるので、そのタイミングでぎゅっと押すとびゅーって出るの)
細い子は絞り難いから、この方法が負担少なくて済みますよ。
って、えりちゃんに教えてもらったの。

お風呂場なら、変な方向に飛んでも、さっと洗い流せばOK。
バナ兄が、お風呂に入れられるって、お耳のひだのアカ取りの話題の時に伺っておりましたが、羨ましいご主人をお持ちですこと^^

いげのやまさま

うの時に出してくれるなんて、シェイミーちゃんエライ!
かれんも、大抵うの時に出すんですが
たまに寝ながら出すんですよ。(^-^;
そうすると困る…ので、1カ月に1度くらい覚えていたら
絞ってる、という感じです。(^-^)

ゆりさま

ふぇ~ちゃんが絞りにくい子だったんですね。
どっちだったかん~って思ってました。(^-^)
しかし、自分でタイミングを教えてくれる
グレースちゃんは、すばらしい…。
やっぱり優等生のイメージです!!(笑)

お風呂に入れるのはバナ兄の役目!と
決めていたのですが
(その間に、私はワンコご飯を作る事が多いです)
肛門腺を絞りたい時は、私がいれないと
だめになっちゃった~~。
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR