コンテントヘッダー

シオン、5歳になりました

2月17日

シオンは元気に5歳の誕生日を迎えています。



パピーの時から、ちょくちょく体調不良で
3歳の終わりには、悪性腫瘍が見つかって。

ずっとずっと病院にお世話になっていたシオンでしたが、
手術を終えて食事療法を始めてからは、
体調不良で病院のお世話にはならず。

とはいえ、検査は必要なので病院へは行ってます。




DSC_0798_20150216163308e2d.jpg

実は、伊豆旅行の直前にも病院へ行って来ました。
術後1年の検査です。

「転移していないか、エコーで見てみましょう」
ということで、色んな所を丁寧に見てもらいましたが

「全く転移の兆候はありません。1年たって転移していないということは
もう大丈夫でしょう。」


という言葉をいただきました。


でも、食事療法でお世話になっているおばちゃんからは
「気を抜いたらダメよ」 と言われているので
これからも、気を抜く事はありません。
20年間、ガンの患者さんをサポートしてきた方の言葉は重いです。

気を抜かないといっても、
シオンをよく見る事
シオン食を作り続ける事

この二つの事を続けるだけの事ですけどね♪




DSC_0800.jpg


5歳のシオンも、にょろにょろ元気に過ごしていきます!




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)








スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう!

はぴぱひばーすでー!シオンちゃん♪
ぴこさん、バナ兄本当に本当におめでとう。

この一年大変だったけど、報われたね
シオンちゃんは、私にとって奇跡の犬です。

これからもずっとずっと
アルと一緒に楽しく嬉しい事しようね!
よろしくお願いします。

振り袖は皆と同じ20歳にしようよ!(笑)

No title

シオンちゃんハッピーバースディ☆

小雪もおなかの弱い子だったから、
シオンちゃんちのブログをみては、

イタグレってやっぱりそうなのねー
とか思っていたら、全然違ったという^^;

そんなことも懐かしく思い出される、
5才のお誕生日。

元気に迎えられた今日の一日は格別ですね^^

バナ兄&さらさらぴこさん、
ほんとうにほんとうにおめでとうございます!

おめでとうございます!

シオンちゃん、5歳おめでとう!
シオンちゃんもバナ兄もさらさらぴこさんもかれんちゃんもみんなみんなすごい!
愛が病気に勝つ!
私もがんばりまーす♪

おめでとう~♪

シオンちゃん、5歳のバースディおめでとう♪

先日のバナナ旅、ゆじゅ以外は全員、5歳組
だったよね~。

シオンちゃんの後を追いかけて元気な5歳
目指すからね~。

先生のお墨付きももらえて、ほっ!
本当におめでとう。

たった二つの事でも続けるのは大変な事。

これからも無理せず、ぼちぼち、にょろにょろで、ね♪

本当におめでとう!!!!!

No title

シオンちゃん♪
5歳おめでとう~~

とっても愛されてるの感じます(^^♪

おめでとう♪おめでとう♪
バナナファミリーの選択と、シオンの身体がうまーくマッチした結果!
あんなに毎日祈ってたのに、あ、そういえばもう一年かーなんてお気楽にシオンのバースデーを考えてられるのが素晴らしいことだね。
この先決して若くはない(笑)私たちも含めて心とからだの健康をケアしていきながら犬がいる生活をたのしみたいな、と思います。
って、思わせてくれてシオン、ありがとう!

No title

シオン~ お誕生日オメデトウ♪♪♪
昨年のことを思えば、本当にわがことのように無事な1年を迎えられたことがうれしいです。
お医者さんの言葉も勇気付けられますね~
おばあちゃんの言葉も重みがあります!

隙なくこれからもがんばっていかなくてはいけませんが、とにかくオメデトウございます。

これからもず~~~~~~っと、元気に誕生日を迎えるのだ~!!!!

お誕生日おめでとうございます(^o^)
私も今日、ひとつ歳をとりました(^_^;)
来年も一緒にお誕生日を迎えましょうね。

おめでとう!

シオンちゃん5歳のお誕生日おめでとう!
この一年よく頑張ったね!
旅行で元気なシオンちゃんに会えて嬉しかったよ~

先生の言葉、嬉しいですね。

ホントに本当に家族の愛の力ってスゴイなって感じます。

バナ兄さん、ぴこさん、あらためてシオンちゃんのお誕生日
おめでとうございます☆

No title

しおんちゃん、
お誕生日おめでとう♪

しおんちゃんとロンは5日違い生まれなので、
しおんちゃんの健康はロンのことみたいにうれしいのです。

この影にはピコさんとバナ兄とかれんちゃんのサポートがあってこそですよね。

素敵な誕生日を過ごしてね

おめでとう~!

シオンちゃん、お誕生日おめでとうございます!

あっという間に5歳ですねi-179
お互いに、今日という日を迎えることができて
本当に嬉しいです♪

またマルとも遊んでねヾ(●´∀`●)

No title

シオンちゃん5歳の誕生日おめでとう~!!!
元気で普通に迎える事ができ、先生からも大丈夫のお墨付きがもらえてほんとほんと良かった♪
シオンちゃんだけ10歳は取り消しでみんなと同じく振袖ゲットは20歳だねー!
みんなみんな元気に歳をとっていこうね♪

No title

シオンちゃん、5歳の誕生日おめでとう~!・・
何もしてあげられないのが残念な気持ちですがいつも応援してますよ!、
以前から、かれんちゃんシオンちゃん、&オマケの、さらさびこさんの大ファンですから~・・(笑9・・
シオンちゃんも家族の愛情がシオンちゃんに伝っているのでしょうね!・・さらさび家のイタグレは幸せ者ですね!・・
「私もイタグレになろうかなぁ~?}・・笑・・・!

おめでとう♪

シオンちゃんお誕生日おめでとう♪

この日は、何よりも嬉しいお誕生日ですね。
私も、嬉しいです。
深い家族愛の勝利!

にょろにょろ元気で過ごしてね~

おめでとう!!

シオンちゃん、5歳おめでとう!!
ホントにホントにおめでとう!

Happy Birthday・:*+.\(( °ω° ))/.:+
これからもたくさんの幸せが来ますように(*˙︶˙*)☆*°

あるかあちゃんさま

元気で5歳の誕生日を迎えられて
本当にうれしい。
去年の今頃は、こんなにあっけなく
次の誕生日を迎える事なんて
考えられなかったもん。
これからもよろしくね!!!

viniさま

ほんと、追いかけ合いっこするように
お腹壊してたよね~。(^-^;
それが今では、お腹を壊すのは皆無。
ご飯を変えた(でもそんなに内容が
違うわけでもないのに…)
だけで、肉体改造されちゃったわけ??
まるで、RI○APのようです。(爆)
あ、お散歩しないシオンは、ぽよんぽよん
だけど。(* ̄▽ ̄*)ノ"

cimona さま

愛が病気に勝つ!!
ほんまその通り!
cimona家も続いてね~♪

わさびママさま

わさび家もご存じの通り、
シオンはパピ期、いや、2歳くらいまで
しょっちゅうお腹を壊したり熱を出したり
していたのです。(それからもちょくちょく
あったけど)
それが今では、びゅんびゅんじゃなくて
にょろにょろだけど(笑)元気にしてます。
ゆずちゃんはびゅんびゅん元気な
5歳めざしてね!
(わさびちゃんはもうちょっとで、だよね!)

華ままさま

何もお祝いしなかったけど、
「今日は、シオンの誕生日やねんで~」って
何度も言ってはグリグリ撫でていました。(^-^)
愛されてるって思ってもらえてるといいなあ~。

mihoさま

本当、シオンの体が応えてくれたからこそ
私も続けてこれたんだと思う。
食事療法を変えてすぐに、体調も性格も変わって
それが私の励みになって。

今では、ご飯をイヤイヤ食べる姿なんて
見る事がありません。(^-^)
あまのじゃくは、そのままだけど
本来の明るい性格に戻してあげる事が出来て
本当によかったって思ってるよ!

イタグッチーさま

これからもず~~っと元気に
誕生日を迎えますよ~!

今のこの状態を崩したくないから、何も変える事は
できない。ので、お祝いご飯はナシだけど…。
そんなのはいいのです。(笑)
これをキープしていくのが、一番!

どびmamaさま

お誕生日おめでとうございます!!
来年も、元気なシオンと一緒に
お誕生日を迎えてください!(*^▽^*)

ステラmamaさま

元気なシオンをお見せする事ができて
私もうれしかったです。(^-^)
ちょうど旅行が節目、みたいなものなので
「ああ、今年も元気でこられたな~」って
勝手にそういう思いで行ってたんですよ。
それを、みなさんが同じように考えてくださって
お祝いしていただいて…ありがとうございます!!

ロン家さま

もうすぐロンロンもお誕生日!
体は大きくても、ロンロンの方が
年下なんですね~。(^-^)
シオンに言っておかなくちゃ。(笑)

みんなが何故か
ロン「子」「先生」という長い名前で
呼んでいるのを聞くたびに
1人でウケてました…。(* ̄▽ ̄*)ノ"

マルスママさま

マルス君、お誕生日おめでとう!
マルス君は美味しそうなケーキで
お祝いしてもらって、いいなあ。(^-^)
シオンのお兄ちゃん(弟?)が
愛されているのを見るのは
私もうれしいです♪

ぷーちゃんさま

元気に5歳になりました!
ぷーちゃんから教えてもらった
うま馬を毎日食べて、元気になりました!
ありがとうね。(^-^)
先輩飼い主さんがいると、色々教えてもらえて
本当に参考になります!
これからもよろしくね♪

いげのやまさま

いえいえ、何もしてないどころか
いつもコメント欄でつっこみを入れていただいて
感謝しております。(^-^)
シェイミーちゃんは、体調不良の記事もなく
本当に元気で芸達者!
シェイミーちゃんのようになれるように、
シオンとかれんも頑張ります…
芸の方はもう無理かもしれないけど。(^-^;

てぃばぶ(miki) さま

ありがとうございます!
気がついたら(笑)誕生日でした。
手術から一年は、前々から考えてましたが
誕生日は最近まで忘れてたんですよ。(^-^;
そんな風に、普通に毎日を過ごせる事が
幸せです!

真樹@デコマ母 さま

ありがとうございます!
のんびりニョロニョロこれからも
過ごせるように、毎日頑張ります♪

蜜柑さま

ありがとうございます!
たくさんの幸せを経験するために
長生きしてもらえるように頑張ります♪

No title

おたんじょうびおめでとうございます。

ママさんの愛情たっぷりのお食事とケアで、
こんなにも元気なしおんちゃんに変身できたこと
本当に素晴らしいですね!

Giottoは、命にかかわるような大病ではないですが
まだまだ時間がかかりそうで、
しおんちゃんのこと、本当に励みになります。

しおんちゃん、これからも先頭を歩いていってね!
私もがんばりま~す^^
本当におめでとうございます。

おめでとー♪

シオンちゃん、無事に5歳の誕生日を迎えることが出来て、
おばちゃん、とっても嬉しいです。

シオンちゃんが小さな身でガン細胞と戦って、これに勝って、
本当に、良かった。ありがとうって、神様に感謝しています。
(信心深くはないけど^^;)
心から、おめでとー♪

気難しいグレース姉ちゃんと、うはうはフェリスも、喜んでるよ。

No title

シオンちゃんお誕生日おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))
遅くなってごめんね(>_<)
一時はとっても心配だった時もあったけど、今は元気なシオンちゃんを見ることが出来て私も嬉しいです。
5歳も元気に楽しく過ごせますように!

No title

シオンさん おめでとうございます。

そして、とってもいい知らせ。
こっちまで嬉しくなっちゃうじゃないか!!
さらさらピコさん、パナ兄さんには敬服いたします。

ピアノ弾けちゃうんだ!すんげぇー!

giottomam さま

ありがとうございます!
Giotto君と一緒に飼い主さんが
一生懸命勉強されているのを読んで
私も「がんばらなきゃ!」って
思ってます。(^-^)

ゆりさま

こんな、ビビリでよわっちいシオンなのに
難しい病気を乗り越えたんだなあ、と
今でも何だか不思議な気がします。
今度会った時は、いっぱい褒めてやってくださいね♪

kecoさま

一時は本当にご心配をおかけしました。(^-^;
こんな小さくて弱いワンコ、大丈夫なのかと
私も心配でした。
それが、さすがイタグレ、しなやかに
乗り越えて、元気になってくれました!
とっても喜んでいます!

ルークさま

シオンはお医者さんの太鼓判と共に
5歳を迎える事が出来ました。(^-^)
一番のプレゼント~!
というか、これしか(うちからは)ない!

ピアノは…ぼけ防止にぼちぼち
続けているだけです。(^-^;

お誕生日おめでとう~♪

シオンchan
5歳のお誕生日 おめでと~う!

家族で協力して 病気と向き合い
克服されていること すごいな~と思っとります

由紀も教えて頂いたことを参考に
何やら作っておりますw

また一年 楽しいことが
たくさんありますよーに

zenさま

沙羅蓮家はね、明るいパワーが
みなぎっているのが素晴らしいと
思います!

明日書くんですが、やっぱり
飼い主がしっかりしてないと
ダメなんですよ。
明るいパワーをみなぎらせてないと…。(^-^;
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR