コンテントヘッダー

シオンの不調は私のせい?(覚え書き)

シオンはとても元気です。

でも、結構びっくりする事がおきてました。


2/17 シオンの誕生日
朝、胃液を少し吐く。この一年、吐くということがなかったので少し心配する。
シオンはけろっとしていて、その後すぐにご飯をいつも通り食べる。



2/18
何がというわけではないけど、シオンが大人しい気がする。
念のため玄神を作って与え始める。



2/19
朝、またシオンが胃液のようなものを吐く。
その中に、トマトの皮のようなものが混じっている。
(トマトは食べてないから、トマトではない)

その後ご飯も食べない。

しばらくして、玄神と葛と玄心(お米部分)をあげたら食べた。





トマトの皮のようなものは、きっと粘膜だから
粘膜を保護する葛を多めに。



2/20
普通にしている。
朝の便に、少しトマトの皮のようなものが
混じっていたけど、いい感じの便。


2/21
朝、バナ兄が私を呼びに来る。
「シオンのウンチが赤い」

シオンの便は、少し柔らかいものの普通。
ただ、それが赤いもので覆われた状態に。
ハンバーグのトマトソースかけ…みたいな。(スミマセン)


かれんと一緒に病院へ連れて行く事に。
もちろん、便も持って。



DSC_0842.jpg

診断は、

「心配ありません。バランスは崩れてますが
悪い菌が出たりはしていません。このまま
お薬なしで様子見でいいでしょう。
悪くなったら、お薬を使いましょう。」


ということでした。

トマトの皮のようなものは、大腸の中で便を包んでいるもの、らしい。
だから真っ赤なんだそうです。小腸のものだと黒っぽい色に
なっているそう。

先生の診断にはなかったけど、多分、シオンの不調は私のせい。
先週、かれんのびっこが気になったのと、ちょっと色々あって
私がとっても精神的に不安定だったのです。

私は凹んでいるし、かれんばっかり構われてシオンは
寂しかったのかもしれません。

以前、かれんが謎の内臓出血を起こした時も、かれんに
構いっきりになって、ばたばたとシオンを放って夜間救急に
走って行ったのですが…
その後、シオンがお腹を壊しました。
精神的なものだろう、って言われました。


今は私も落ち着いているし、バナ兄も家にいるし
シオンは元気いっぱいです。
かれんも、元気です。

明日はかれんについて、書く予定です。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)







































スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ありや…。

シオンお嬢さんはデリケートなお嬢さんだからね〜。
飼い主は、いつもニコニコしてないとだね。
でも、意外にそれってきつかったりするもんね。(笑)

もう少し、色んな事が落ち着いて暖かくなったら
シオンかれん姉妹のストレス発散と人のストレス発散にも
沢山遊ぼうね〜♪
私も、早く落ち着きたいわ〜トホホ…。

シオン・かれん二匹ともお大事にね〜。
でもね、二匹のためにも自分のせいって凹んじゃダメよ
ぴこさん!!
色んな事が重なっただけって思うんだよ〜。(笑)

No title

かれんちゃんに続いてシオンちゃんまで... 心配ですね。
腸内で膜(?)をはるとそんな便が出るんですか! 知らなかった~
ともかくさらさらぴこさんもシオンちゃんも、ストレスでちょっとマイってたのですね...
バナ兄さんも居るし、今週はリラックスして過ごしてね!

長女って。。。

繊細なのかもしれないですね。

わが家もそうだけど、
長女は繊細で神経質。
そして飼い主の心を敏感に感じ取るんだよね。

シオンちゃんもきっとそうなんだね。
私も大腸の粘膜でおおわれてると赤いって
初めて知りました。

シオンちゃん、ストレスフリ~になって
早く元気になりますように。

かれんちゃんの事も気になるう。
早く教えてくださいな。



No title

記事を読みながらドキドキしました~
我が家も、まれに胃液吐く事もありますし、
トマトう○ち・・経験あります・・ちょっと最初はビックリしましたが・・・
決してさらさびこさんのせいじゃぁ~ありませんよ!
体調不具合って所ですね・・・・

No title

ウ 赤いと驚きますよね・・・。

シオンちゃん、繊細ですね。
ティアラもですよっ;

今は、もう元気で良かった。
シオンちゃん たくさん甘えてね~

でも、いろんな事があると、自分に余裕が無くなって
しまうことは、みんなありますよ。
さらぴこさんも元気出してね^^

あるかあちゃんさま

そやねん…シオンは色々とデリケート。
1匹で飼ってた時代のあるワンコって、
人間っぽくなる傾向があると思う。
だから、人間の動向とか感情に敏感に
なるんだよね~。

アル君も絶対そうだと思うよ!
あるかあちゃんも、お家でにこにこしてないと。
(そして、たまには雷も落とす、と。(笑))

イタグッチーさま

腸内で便を包んでいる部分の膜?なのかな。
なんか、真っ赤でびっくりしました。(^-^;
便自体は普通なので、「???」がいっぱいでした。
今週に入ってからは、ずっと元気な便が
出てます。(^-^)
ご心配かけました!

わさびママさま

やっぱり、人間の中で一匹でいた経験のある
ワンコは、人間っぽくなると思うんですよ。
そして、飼い主の事を良くも悪くも
感じとっちゃう。(^-^;

シオンは自分から甘えてきたり、アピールする事が
少ないので、私がちゃんと気づいてやらないと
ダメなんですよね…。

いげのやまさま

トマトう○ち、経験ありですか!!
ちらほらと、「見たことある」という話を聞きます。
一度経験してたら、そんなに驚く事も
ないかと思うんですけど初めて見たので
衝撃的でした。(^-^;
緑の便は見た事あるんですけどね~。(爆)

てぃばぶ(miki) さま

やっぱり、長女はそうなんですね!
どこの家でも。(^-^;
もうちょっと、甘えた上手になってくれたら
いいのにな~って思うんですけど…
ティアラちゃんは、アピール上手の
イメージがあります。(^-^)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR