コンテントヘッダー

かれんのびっこも私のせい?(覚え書き)

土曜日は、かれんだけを病院へ連れていくつもりでした。
というのも、2/12に私が「キャン!」となかせて以来
パスターをしても、あまり改善がみられなかったからです。
びっこもひいたままだし、金曜日には痛みからか
あまり動かなくなりました。

旅行前にパスターをしたときには、びっこもほとんど
ひかなくなって、安心できたのに…。

ぴょこぴょこ脚をあげて歩くかれんを見ては、
「私が変な抱きかかえ方をしたから」
(いつもと同じように抱えたはずですが…)
「もともと骨折させてしまったから」
「治療のために預けてしまったから」

と、グルグルと今までの私の選択について考えてしまい…
他の事もあって、私がかなり精神的にまいってしまって
シオンがお腹を壊しました。
(シオンは今は元気いっぱいです)




DSC_0872.jpg
(木曜日と金曜日は、痛みもあったみたいで
ずっとしま○らクッションの中で、トイレにもあまり行かずに寝ていました。
いつもは「頻尿か!」って言われるくらいチョコチョコするのに。)



結局、病院へ連れて行って言われた事の要約は
「多分、炎症が起こっているんでしょう。
深刻な状態とは考えにくいです。」


ということでした。


レントゲンを撮ってもらって見たのですが、うっすらと
炎症を起こしている「かも」しれない部分がある以外は
問題は見つからないとの事。

大元の原因は、骨折治療時にギブス負けをして
肘の骨が変形していることだろう、ということでした。
(骨折した所はわからないまでに、キレイに治っていました)



そして、6日間『痛みどめ』を飲む事になりました。
飲み終わってもひどい状態だったら、また病院へ
行く事になります。

痛みを取るだけだったら、根本的な治療にならないし
余計にむちゃをして悪化をさせるのではないか…と思ったのですが、
先生は、
「炎症を抑える効果もありますから、痛みと炎症を
取ってあげる事が、今は大切です。」

と説明してくれました。
(お薬の種類を聞くのを忘れてしまいました…飲み方からしてステロイドではないと思います。)

土曜日から薬を飲み始めて、その日の午後には少しびっこがマシに。
日曜日にはびっこをあまりひくこともなく、痛みがないからか
動く事も多くなりました。
月曜日には、まったくびっこはひかずに、以前のように暴れるように。
(なるべく暴れさせないようにしています)

DSC_0859_201502232205547e1.jpg

こうやって、おもちゃを咥えて遊ぶ姿も久しぶり。


DSC_0866_20150223220557356.jpg

お薬に頼っている状態なので、お薬を飲み終わる
金曜日以降が少し心配。

お薬を飲み終わっても、そのまま痛みと炎症が
なくなりますように…。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)























スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

たまには、、、

お薬を上手に利用することもイイんじゃないかな。

もちろん、自然のもので治れば一番いいけれど、
やっぱり、それでも効かない場合はお薬を使って
みるのもありじゃないかなあ、と。

炎症を抑える薬なら、抗生剤のひとつじゃないかなあと
思います。

炎症がある程度おさまってくれば、また、自然療法に戻っても
いいし、ね。

かれんちゃん、早く120%元気にな~れ♪

わさびママさま

一応、自然療法で3日試して効果がなかったら
お薬も考えるようにはしてるんですけどね…
でも、やっぱりお薬はシオンの事もあって
(シオンは無薬状態をキープしたい)
かれんにも同じように考えてしまいます。(^-^;

パスターを3日やって、効果が少しあって、それでも
また悪くなって、3日やって、それでもダメだったので
病院へ。

先生も、私がお薬をやりたくないのをわかって
くださってるので、必要最小限のお薬を
出してくれてるみたいです。(^-^)

No title

こんにちは

調子が行きつ戻りつするのは、もしかしたら気候のせいもあるのかな?
と思いました。

変わりやすい天候、特に湿気冷えなどは、調子の悪い関節には堪えるので
調子を崩すと先生から伺っています。
やはり、ジョットも調子がよくありません。

無理しないようにお大事にしてくださいね。

giottomam さま

コメントありがとうございます!
そうですよね、天候によっても左右されますよね。
伊豆で調子がよかったのは、やっぱりあちらは
暖かかったからかなあ…。
伊賀は底冷えするので、関節にも影響がでても
おかしくないですよね。

ジョット君の記事を思い出して、ゆ~っくりマッサージ
したりしてたんですけど、ゆ~っくりやさしくって
難しいですね。ついつい速くなっちゃう。(^-^;

No title

さらさびこさん、責任感強いですよね、かれんちゃんとの出来事全部自分せいと、心の中に閉じ込めて・・・イタグレ社長に就任かも(笑)
きっと、かれんちゃんも飼い主さんの暖かい優しさを感じ幸せ気分だと思います・・・我が家もキャインと言わせるのはいつも嫁さん・・
何かいイタグレ踏んだことかぁ~!・・・
かれんちゃん、良い方向へ向かうように私もお祈りしておきますね!

いげのやまさま

ありがとうございます!
これから暖かくなっていくし、かれんの脚も
よくなってくれると信じています。(^-^)
かれんをちょっと甘やかし過ぎて、
甘イタになってしまいました~。
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR