fc2ブログ
コンテントヘッダー

ワンコの為の(?)月70円の保険

今回、シオンの体調不良で
ワンコの保険を考えましたが…


なかよし
(元気な時の二匹。今はまだくっついて寝るのは無理…。)

よく調べてみると、かかりつけの先生の所では
保険が使えないことが発覚。(^-^;

もうちょっと考えてみるつもりですが、
うちは入らないかも…。(先代犬の時も入ってませんでした)
シオンよ、どうか強い子に育ってくれ!!(かれんは?)

抱きつき
(かれんも、あんまりお腹を出して寝ないように!)


ワンコの保険は、結構お値段もするし、なかなか難しいですが、
とりあえず、これは月70円だったので入りました。


保険


実はこれ、『anzoom』 の のぶこさんの
『犬の保険について』という記事を読んでから入った保険。
(↑是非読んでみてください!よかったら、イタグレクリックもしてきてね♪)

この保険、うちでは自動車保険に付帯させました。
家族の誰かが入っていればいいそうです。

普通は、自転車で誰かをケガさせちゃったりした時に
使う保険らしいですが、自分の犬が誰かをケガさせた時にも有効。

もともと、月270円の傷害保険に入っていたので、それで
カバーはできていたのですが、70円の方がお得!ということで
傷害保険はやめて、こちらにしました。
(ありがとう、のぶこさん!)

おまけに、月270円の方は1.5憶カバーだけど
こっちは無制限♪
(ま、1.5億以上使う事はないだろうけど)


自動車保険更新のハガキが届いたら…

保険料のことだけじゃなくて、この事も考えてみてくださいね♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



のぶこさんの記事と思いっきりかぶってますが、
知っておくほうがお得だと思ったので、こちらでも記事に
させてもらいました!

ちなみに、うちの保険は三○住○海上火災です。
(保険のまわしものではございません)(^-^)



追記:
ワンコがじゃれて、相手の人が物を落とした場合や
犬同士のけんかでケガをさせた場合にもつかえるそうです。
そして、保険会社によっては示談交渉なんかも
あるそうです。
(詳しくはきちんと調べてくださいね)











スポンサーサイト



テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

私も……

のぶこさんの記事を読んで保険を改めて見直した一人です。
私の場合は、私の入っている山岳保険に賠償特約がついていて、
それでワンコがなにかやっちゃってもカバーできることがわかりました。

医療保険に関しては、わたしも「小雪!図太く育ってくれ!」ってかんじですが、
(三歳を過ぎたら考えるかも^^;)

この保険のことは知らなかったので、
のぶこさんの記事を読んだときは青ざめましたよー

シオンちゃん、早く元気になると良いですね♪

No title

我が家も、保険を考えつつも
ワクチンなどの通常かかる以外には
ほとんど受診無し~年1度あるかないか・・・
なので入ってないんです。

調べると色々なタイプの保険があるんですねー
今一度、見直してみます。

シオンちゃん~早く善くなってね♪

70円!!

70円ってすごいですね!
しかも無制限!!
こまつなは骨折の時にとってもお金がかかってしまったので、
骨折が治ってから、ペット保険に加入しました。
そこに賠償特約もつけました。

今日のお写真2枚とも可愛すぎですね♪
早く、またこうやって寝られるようになるといいですね。
シオンちゃん、ファイト~。

No title

シオンちゃん よくなりつつあるようで
なによりです。
前回のコメントでシオンちゃんをくん付けで書いてしまい
失礼いたしました。

ジークは我が家に迎えたときから保険入ってました。
最初は、いらないかなっと思ってましたが
6歳になった今思えば、入っていてよかったと思います。
何かと使う機会がありです。
アゲハも入っています。
賠償特約は、わたしの保険のほうについていたような・・・。
確認しとこっ。
気づかせてくれてありがとうございます。

viniさま

> のぶこさんの記事を読んで保険を改めて見直した一人です。

そうですよね!ちょっとしたことで、それもこんなにお安くで
安心できるんだもん。やる価値オオアリです!(^-^)

> 私の場合は、私の入っている山岳保険に賠償特約がついていて、
> それでワンコがなにかやっちゃってもカバーできることがわかりました。

さすがviniさん…山岳保険ですか…。
そんなのがあることも知らなかった。(^-^;

> 医療保険に関しては、わたしも「小雪!図太く育ってくれ!」ってかんじですが、
> (三歳を過ぎたら考えるかも^^;)

保険屋さんもボランティアではないので、普通ならトントンか
ちょっと損するくらいのトータル金額だと思います。
(先代犬は入ってたら、大分損かも)
でも、得られる安心は大きいですからね…。
そこが考え所。

> シオンちゃん、早く元気になると良いですね♪

ありがとうございます♪

てぃばぶさま

> 我が家も、保険を考えつつも
> ワクチンなどの通常かかる以外には
> ほとんど受診無し~年1度あるかないか・・・
> なので入ってないんです。

うちも、先代犬の時はそうでした。
さすがに、7歳を超えたあたりから、ちょこちょこ
行きましたが、それまではほぼ無し。
でもシオンは…(^-^;

> 調べると色々なタイプの保険があるんですねー
> 今一度、見直してみます。

これは、ティアラちゃんかバブル君が相手に
損害を与えた場合に使える保険です。
(詳しくは調べてもらってからの方がいいです)
小型犬なので、そんなに深刻な事は
起こらないとしても、いちゃもんつけられた時でも
保険屋さんに入ってもらえますからね。
そこが大きなポイント。

> シオンちゃん~早く善くなってね♪

ありがとうございます!

こまつなのママさま

> 70円ってすごいですね!
> しかも無制限!!

私も金額を聞いたときは、ちょっとびっくりしました。(^-^;

> こまつなは骨折の時にとってもお金がかかってしまったので、
> 骨折が治ってから、ペット保険に加入しました。
> そこに賠償特約もつけました。

骨折…考えたくないですが、保険に入っていたら
経済的にも気分的にも少しは楽になりますよね。
(お財布の心配の分が減るから!)

> 今日のお写真2枚とも可愛すぎですね♪
> 早く、またこうやって寝られるようになるといいですね。
> シオンちゃん、ファイト~。

私のお気に入りです。
今は別々にぐーすか寝てます。(^-^;

ナツミさま

> 前回のコメントでシオンちゃんをくん付けで書いてしまい
> 失礼いたしました。

全然平気です!シオンには、ばれてません!(笑)

> ジークは我が家に迎えたときから保険入ってました。
> 最初は、いらないかなっと思ってましたが
> 6歳になった今思えば、入っていてよかったと思います。
> 何かと使う機会がありです。

そうなんですよ。6-7歳になると、いろいろ
かかってきますもんね…。
うちも、かかりつけの先生の所が使えたら
ぐっと入る方に傾いたんですけど…。

> 賠償特約は、わたしの保険のほうについていたような・・・。
> 確認しとこっ。
> 気づかせてくれてありがとうございます。

いえいえ、のぶこさんに聞いて知って得したので、
みなさんにも!って思ったんですよ。
すでに入っている人も多いでしょうから、
「ワンコに使えるんだ!」ってことを
知っておいて欲しいです♪

保険は大事

うちは総合損害保険に入っていて、人間の怪我や賠償責任はもちろん、犬が誰かを怪我をさせてしまったときの賠償責任も附保されています。

それとは別に、アニコムのペット保険も入っていますよ。
保険料は月2,390円。
15年で430,200円です。
しかし先代犬は、10歳以降の治療費(心臓病など)は200万円を軽く超えてましたから、そんな事態になれば60万円くらい得することになります。
先代犬のパピーの時にこんな保険があったら、絶対に入っていたのに!

cookie-grecoさま

> それとは別に、アニコムのペット保険も入っていますよ。
> 保険料は月2,390円。
> 15年で430,200円です。

参考になります!ありがとうございます。
うちもね…入ろうかと思っていた所に
かかりつけ医が対象外。う~む、という感じです。
田舎だと、選択肢が狭くって。(^-^;

ありがとうございます♪

リンクありがとうございます!

・・・そう、この事をブログで記すきっかけになったお友達がブログを読んで、
「私と同じ思いする人が減ってくれたら助かる。書いてくれてありがとう」って言われました。
なんとな~く知っててなんとな~く加入してるだけでは、いざという時に慌ててしまって保険加入してた事すら気付かず、どうしよう!?てパニックになる。(どんな保険かも知らなかったりする)
 
で、 そんな事もトラブルの元になったりするんだ。。。って私もお友達に気付かされたんです;

さらさらぴこさんが広げてくれて、トラブルで辛い思いをした友人もちょっと救われると思います^^ 辛い思いする人が減れば良いですよね。

でもって、70円だったんですね!安い~~~っっ!!お と く ☆

アンズもアイペットのペット保険に入ってます。
三歳くらいまでは激しい動きで何か怪我しないとも限らないって思って・・。 
愛犬の生活スタイルや性格が落ち着いて、持病がなさそうなら
年齢に伴い保険料が高くなる頃に解約しようかな? と考えての加入です。 
うちは今のところ、トータルはマイナスだと思いますが、
財布気にせず病院が身近な存在になれたのが良かったです。

のぶこさま

> リンクありがとうございます!

こちらこそありがとうございます!

> さらさらぴこさんが広げてくれて、トラブルで辛い思いをした友人もちょっと救われると思います^^ 辛い思いする人が減れば良いですよね。

また、そういう話がでたら(蒸し返す必要はないですが(^-^;)
私から「ありがとう」ってお伝えください。

> でもって、70円だったんですね!安い~~~っっ!!お と く ☆

月200円得しちゃいましたよ♪

> うちは今のところ、トータルはマイナスだと思いますが、
> 財布気にせず病院が身近な存在になれたのが良かったです。

そう、気にせずっていうのがいいんですけど…。
今の獣医さんが…対象外だし…。
対象になってる獣医さんが、地元ではイマイチの所が
多いんですよね。う~む~。
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR