コンテントヘッダー

シオンの涙目の理由!

去年の秋ごろから、涙目と涙やけに悩まされてきたシオン。



片方の目から出る、ということで 「排毒でしょう」 
と言われていました。
で、私は「まだ体の中に、悪いものが残ってるんやな。」  
と思ってましたが…


大間違い!!!



原因がわかったんです。

シオンの涙やけも、やっぱり私のせいでした。
(「私のせい」シリーズ三部作、完結!)


実は、最近涙がぴたっと止まりました。

そして、涙が出始めたころ、止まった今
その頃に私がした事…を考えて、ある事に気がついたんです。

ご飯を増やしていた時期に涙がでていた という事に。




DSCN6546_2015030116051086f.jpg
休みの日は、バナ兄はわんこのベッドになります。

秋に、シオンとかれんの体重が減ってあわててご飯の量を増やして
そのままずっと増やしたまま与えていました。
その甲斐あって(?)シオンは今なんと最高記録の4.8キロ。・
(秋は4.3キロ。4.6が理想体重かな。)
かれんは、5.1キロ。
(秋は4.6キロ。5キロまでが理想体重かな)

動物病院で体重を測ってびっくり。
そこまで増えてるとは思ってなかった。
そして、ご飯を減らしてしばらくすると…涙が止まったんです。


その事を食療法でお世話になってるおばちゃんに言うと、
「食療法をやってるMさんもね、この間片方から涙が出るって
言ってたん。で、どうしてかって聞いたら、食べ過ぎたって言ってたわ。」

という話を聞かせてくれました。


そう。

シオンは体の中に悪いものがあって、それを出そうとしていたわけではなく
私が余分なものをどんどん与えてたから、それを排出しようとしていた。

ということです。

特にお肉の量が多すぎだったんだよね…。反省。
一番最初に減らしたのは、お肉。そして涙が止まった。
これから体重が減っても、玄心を増やすようにして
お肉は増やさないようにしよう。







できてしまった涙やけは、毛が生え換わるまでそのままだけど
もう2度と涙やけしないように気をつけるね!!!!





banner.jpg

読んでくれてありがとう!
週刊(笑)IGdaysは月曜日更新の予定です♪








スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういう事だったんですかー。
そんな事ってあるんだね。

涙目の理由がはっきりしてよかったね。

これからはいつもすっきりシオンちゃんでいけますね~。

ゆずも最近、涙目がまた出てるんだよねー。
ご飯増やしてないから、やっぱり春だし、
アレルギ~の季節なのかしら??
って思ったりしています。

シオンちゃんのように原因がはっきりするといいんだけど。

アハハ…。

そういう事だったのねー
それは、ぴこさんのせいね♪(笑)

そんな事があるんやねぇ…
アルも、時々はぶつぶつ出してるし(笑)
これからも不必要な物は
どんどん出しちゃって頂戴!!だよね〜。
てか、出来るだけ出さんようにはしたいけどね。(笑)

やっぱり最後の写真
こまるなぁーって顔
可愛いしとっても好きだな♪

月曜日を楽しみにしてるよー
なんだか、週刊ジャンプとか週刊〜〜みたいで
憂鬱な月曜が少し嬉しくなるね〜 いいね〜♪
ありがと♥

No title

涙やけ、シオンちゃんは理由が
わかって、ピタリ止まってよかったですね。

我が家、ティアラが涙やけなんですゥ・・・。

No title

涙の数だけ、さらさびこさん強くなれ~るよ~♪・・って
冗談ですが・・食べ過ぎでそういう事もあるんですね、
シオンちゃんの最高体重記録は4.8キロですかぁ~
ちなみに我が家のイタグレ体重6.2キロでマックス中です・・(笑)

わさびママさま

「片目だけ」というのがポイントなんでしょうけど、
涙目の理由はいろいろありますからね…。
シオンの場合は、今までなかったのが
急にだったので、「なんでだろ??」って思ってました。

ゆずちゃんも、理由がわかってすっきりできると
いいですね。(^-^)
うちみたいに、涙やけさせちゃわないように
せっせと拭いてあげてね~♪

あるかあちゃんさま

今日は火曜日だけど、ひなまつりアップもしてみたよ♪
月曜日に、ちょっとほっこりしてもらえたら
うれしい。ま、今まで通り大したことは
書いてないけれども。(^-^;

そうそう、人間の吹き出物とかそういうのも
いらんものを摂取してるから出来たりするんだって。
(必ずしもそうではないけど)
吹き出物の多い私には耳の痛い話やわ~。

てぃばぶ(miki) さま

そうなんです。ほっとしました~。
ファンヒータにあたってた時だったり
まだたまに涙が出てる時もあるけど、
前に比べたら全然です。(^-^)

ティアラちゃん、モデルのお顔に涙やけ
したら大変!!

いげのやまさま

うわ!シェイミーちゃんって、思ってたよりも
大きいイタグレさんなんですね。(^-^;
なんか、スリムでしゅっとしてるイメージだったのに
冬は運動不足というのもあるのかしら。
ま、うちのシオンは全く運動してませんけどね!(爆)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR