コンテントヘッダー

じゃまじゃまシオン

床に敷いてあるタイルカーペットが、汚くなってきたので
新調することにしました。

今までのタイルカーペットは気軽にはがして、洗濯機で
洗えたのでとても便利だったのですが、
何年も使っていると毛玉が出来たり。
見栄えが汚くなってしまったんです。

さて、今回のはどんなのにしようかな?



サ○ゲツのサンプルを請求したら、すぐに送って来てくれました。


DSC_0927.jpg

シオンに似合う色は?


DSC_0933.jpg

かれんに似合う色は?

な~んて、選んだわけではありませんが…。(笑)



日曜日の朝、まずは今敷いてある
タイルカーペットをはがす所から
作業は始まりました。

DSC_0939_2015031607443324e.jpg

もう、この時からシオンはドキドキ。
いつもと雰囲気が違うだけで、ドキドキするみたいです。




DSC_0941.jpg

不安になって、ちょろちょろ寄って行っては



DSC_0944.jpg

「も~、一番ジャマな所に来るんやから」
と追い返されるシオン。



私はほとんど作業を手伝っていませんが、
床を少し拭いていると

DSC_0946_201503160744535fb.jpg

すかさずシオンが、膝の上にもぐりこんできます。(笑)




数時間で終わるだろうと、たかをくくっていたのに

DSC_0950_20150316074456ff0.jpg

間にご飯を食べたり、買い物に行ったりしていたので
作業は朝から夕方遅くまで続きました。

ずっとずっと不安そうにしていた、シオン。
ごめんね。



DSC_0965.jpg

でもこれでイタグレの脚に、より一層やさしい床になったよ♪



banner.jpg

ちなみに、かれんは適当に寝ていました。(笑)
かれんは内弁慶だから、家の中にいてれば大抵の事は平気。










テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

客観視

 床に座り込んで何かしてると必ずといって邪魔しにくる橙。うっとうしくてたまらない。
 きっと傍からみるとシオンちゃんとほぼ同じ状態と知り、かわいいからいいかと思った所存。

No title

えらい、頑張って張替られたんですね、長さも切って調整して・・
簡単だとは言え根気のいる作業ですね・・・これで、シオンちゃんもかれんちゃんも、ドタバタ走り回れるかな・・・

橙Baba さま

うふふ。
なるほどね~。
上から写真を撮ったら、こんな感じなんですよ。(^-^)
シオンは、不安になった時しか寄ってこないから
普段はそんなに来てくれませんけどね。

いげのやまさま

もっと簡単だと思っていましたが、
剥がして掃除する方に時間がかかりました。
敷くのは、ぽんぽん並べるだけでめくれず
いい感じです♪
切って調節するのは、なにやら難しそうでしたが
私はノータッチ!(笑)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR